

7月最後ゲットぉぉぉ!!!111あれ、もう7月おわったの?

はいどうもです
また僕です、シオです。
ハンネで自己紹介するの結構恥ずかしいよね!

さて7月も終わりますね、部屋に設置してあるageのカレンダーも遂に純夏とお別れしなければならない様です。
次の絵を見たんですが

……トータルイプリクス…?

わかりません><
読んでません><
暁遥かなり持ってるけどまだやってません><
ついでに「終わりなき夏 永遠なる音律」買ってません><
ずっと「とわなるせんりつ」と勘違いしてたよ!「とわなるしらべ」だったよ!
まぁ漢字とカタカナをちゃんと読まずに適当に読んで後で赤っ恥書くのは馴れたものです。

ageと言えば今更ですが「君が望む永遠」のアニメみてます、なんで見て無かったのかというと…
『※大人の事情で削除されました』
ってことなんでちょっとみる事に躊躇いがあったんですよ、今3話見終わりました
展開haeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

…まぁいい
明日練習なのでセッティング弄ってたんですよ、「お、そう言えばこの歪みスタジオで使った事無いなぁ」とか「コーラス2個使い分け…ゴクリ」とかやってたんですよ

「ベリッ」

「…うわっ」

小さめサイズで気に入っていたボードの裏地が禿げたんでs(ry
…ゲフンゲフン
えぇ、剥げたんですよ。
えーまた買うの?こないだでっかいのかって完全に失敗して1ヶ月経ってないのに^q^;
よーし、おじさんうみねこみるぞー!


テーマ:何をしてもやせない方へ! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アサヒ ザ マスター

どうも、最近やたらバイトが忙しい糟日部です!!!

いやー暑いですねーこんな暑いんじゃ昼間からビール飲むしかないじゃないですか!!

題名の通り、最近バイトが終わって家に着いたらまず1杯!!!!!

・・・・・・たまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

もう何か抜け出せそうにないです・・・^^;




さて、シオさんが何やら遍歴を書いていたそうですが、ここいらで自分も少し書いてみますかw

何時頃オタクになったのか
もともと小さい時からアニメが大好きな少年でしたが、中学の時に『君が望む永遠』というアニメを見て覚醒しました。。。

オタクバンドを始めたきっかけ
その後高校生になりオタクライフを満喫していたのですが、中学の時の友達に「俺ギターやるから、お前ベースやらない?」と言われ、「うん、いいよ」・・・ここから僕の音楽人生は始まったのでした。。。

もちろんその後買ったはいいけど、弾けない(高校生ではよくあること)のを理由に買った数日後には家のオブジェになりましたw

そして高校生活もそろそろ終わりを迎えつつある、3年の2学期。
またしても高校の友達に「バンドやりたいから、ドラムやらない?」と言われ「うん、いいよ」と返事をしました。
その頃は音ゲーにハマってて、弐寺(ビーマニ)やドラムマニアをほんの少しやっていたので、生ドラムやってみたいな~と思っていました。
えぇ・・・半年やっても全然上達しませんでしたよ・・・・・・

ま、そんなこんなで、バンドは2回ライブをして解散しました!!

で、実はその頃からオタバンの方も活動していたんですよw

おいおい、いつ頃からなんだよwwwですか?
1回目のライブが終わった後に毎日のように徘徊してた2chで偶然にオタバンのスレを見つけてしまいましてね。。。

最初はドラムとしてやるつもりだったのですが、普通にうまい人が来て「あ、俺家にベースあるので、ベースやりましょうか?」って言うのがオタバン&ベースの始まりでしたね。
そしたら・・・見事にはまってしまいましたよ。

で、のんびりと練習をしていくにつれてどんどんメンバーが増えに増え、10人を超えるバンド?になってました!!

そこからは普通にスタジオ練習したり、飲みをしたり、ライブをしたり・・・
ごく普通の暮らしをしていました。



そう・・・奴らに会うまでは・・・・・・






ごめん、なんか文が成り立ってないねw
めちゃくちゃでごめんなさい><

続きはまた今度で^-^

ギンヤンマ!!!!!

日に焼けるのも嫌だし
雨に濡れるのも嫌なの
おまけに私は自宅警備員!

自警員こよてです!
まあ嘘なんですけどね
うわあああああん自宅警備したいようううあああああ変な天気の中バイト行きたくないよおおおお
うん、ここの所いつもこんな感じ。
皆様いかがですか、夏。
私は暑いのは嫌いじゃないが苦手です><

長傘持って行くにも晴れたらだるいし折りたたみ傘はどっかにある
日傘も面倒だし日焼け止めは荒れる
雨降ると髪がうねるのでますますアニメイトの奥にいそうな風貌になる!
冷房も喉ガラッガラになるから苦手なんですねこれが。
もうどうしろと/(^o^)\
引きこもれと言われてる気がしてならん!!!!!一日中寝るか山篭もりしとうございますよええ!


なのはがPSPで格ゲーになるそうですね!
fack!持ってないよPSP・・・
もうそろそろ買えと^p^いうことか
つまり、買って引きこもれと!!!
MOTHERやポケモンが好きだったのにPSPデビューか!アイマスも同時に買うしかないなぁへっへへ

八神家的にはやはり、はやてちゃんで戦いたいが格ゲー要素強いならスバル使った方が面白そうだな。
書き下ろしストーリーもあるようなので楽しみですね。
はやく出ないかな!!
最近のゲーム事情には疎いのですが、PSPならいっぱい動くんだろうなって思ってますよー(^ω^ )期待!


シオさんが八神家に至るまでを書いていたので、私も書こうかと思ったら
超長くなりそうなんで次回にしまーす^^
あることないこと2:8の割合でお話しますよ~多分ね!

ちなみにタイトルは内容と一切関係ありません。顎漫画家福本の短編集のタイトル。読みたい!
そんなわけでしたっ
またですノシ

もう7月も残す所僅かですね

今日は直帰でしたので時間は言えませんがかなり早く帰宅できました^^
どうもシオです。
ちなみに今日7/28はキャプテン翼の大空翼君の誕生日の様です.僕もあんな頭身になってみたいです。

という事で久しぶりにmacのbootcamp機能でエロゲマシンとしてノートを買ってからご無沙汰のwin起動!
なんでかって?ぬかった事にそっちにシオお気に入りの君のぞとマブラヴが入っているからです。
茜とあゆ様まだやってなかったんで^^;
君のぞは遙を無視するルートが心苦しくなかなか進められなかったのですが……
…あゆ様かっけぇ…「私はパンを焼いてあげm(ry」

僕にとってはこの辺り、というかマブラヴなんですが、タイトルに使われている栗林みな実さんの「マブラヴ」が無ければ今の私はここにいませんね、所謂オタバンに入ったきっかけがこの辺りです^^
まぁ…すべてをすっ飛ばしてオルタやって後に自分を殺したくなったのもいい思い出です。マジであの頃の俺は死ぬべきだ。

そこで昔話を一つ
とあるきっかけがあってギターを持ったのが3年半前、当時は某○ずの曲とかを友達に教えてもらってかじってました。
そんな時に転機が訪れました、実際ただのオタクなのでアニメみますよね「マクロス7」みたんですよ、OVAの「マクロスダイナマイト7」で熱気バサラがギター片手にいつものように言うんです。
「戦闘なんてくだらねぇぜ!俺の歌をきけぇぇぇぇ!!」
そこで流れていたのが「NEW FRONTIER-アコースティックver-」初めてアニソンを弾いた瞬間でした。
その後「灼眼のシャナⅡ」OP「JOINT」のかっこよさに惚れ込みひとりエレキギターを始めました。

そこから暫くオナニープレイをしていたんですが気まぐれでオタクバンドのセッション(ここでぬこシオ初対面)に行ってみたんですよ、ちょうどその日はあの秋葉原無差別殺傷事件の日でした。
シオ「…ギターってこうやって弾くんだな…」←ここから結構まじめにギターを練習するように
んでそのまま某オタクバンド団体に入り紆余曲折を経て冬前にぬこさんと
八神家の前身である「リリカルなのはオンリーバンド」が出来た訳です。
後は知っている人は知っている知らない人は聞いてください^^で今に至ります。

今日は八神家ができるまでの僕の遍歴を書いてみました^p^
でわでわノシ

やはり手強い相手だった・・・

俺たちはこんな強大な相手と毎週のように戦ってたのかよ・・・

バラモスくらい強いだろ・・・

月    曜    日    !    !

午前中デスクで完全に意識とんでました^q^アウアウ



週末は飲み→深夜スタジオ→スタジオ→メイド喫茶

というなかなかハードでありながら充実しており、心は満たされ、身体はボロボロでしたね^-^



いつもの生活リズムにもどさなくちゃ!と思って今日は帰宅したらいつものようにアニメを見ました^^

Tears to Tiara面白いなー
17話でやっとアルサルがカッコよくなってきた!!いままでイライラしっぱなしだったのにw

あと化物語をみて、思ったことは

八九寺真宵たんカワユスなぁ(*´ρ`*)

OPでやられたわ、うん

化物語4話OP




ああ・・・これでまた1週間戦えるだけの元気をもらった気がするよ・・・

そんないつもの出来事を送ったぬこでした^^ノシ

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

週末はいつも腹痛

今晩は^^
昨日は八神家総出でなんかしてたので開設からいきなり毎日更新!という目標を袖にしてしまいました^p^

とまぁアレです、もう今週の休みが終わろうとしています、超鬱月曜です。
先週もこんな感じで大寝坊やらかしたんで今日は早く寝なくては…!

で、昨日なんですがUFOキャッチャーでやたらかわいい古手梨花ちゃんのフィギュアがあったんですよ、なんて言うんですかね、スク水着てるんすよ。
早速挑戦

……ふう…今日はこれくらいで勘弁してやるか…来週はリバ○ィーでまってろよ…

さて、ライブまで後2ヶ月となりました!がんばんぞーーー
シオでした

おはようございます!!

八神家を知ってる人も、今日知った人も、どうもベースを担当している糟日部と申します!!

いやーうちのサイトもやっとリニューアルしましたね!!!おめでとうございます^p^

八神家はこれからもいっぱい活動していくので応援よろしくお願いします><


で、ですね”MEMBER”を見てもらえばわかるのですが、僕のベースには名前がないので誰かいい名前を付けてやってください^-^

あ、最後にキーボード募集中です。
スタジオ見学をしてから考えたいですぅ、と考えてる方も全然かまわないので、気になった方はメールしてください☆

本日は神尾観鈴さんのお誕生日です^^

自称鍵厨のぬこです、こんばんわ

本日はAIRの観鈴ちんのお誕生日でした^^
おめでとー、観鈴ちん!!



               __,/__/⊥...--‐=' -'ー─--- 、._
       ,.ィニニ.ヽ_,/ - '´ - 、         ̄ ̄- 、 ̄``ヽ
   ,. -‐←─---くァ'´/, '´ ,. --、           `ヽ、
  〈:.:.:.:.:.:.ヽ ̄,. ‐'7   /   //- ヽヽ  ヽヽ ヽ ヽ ヽ \ ヽ.
  ヽ:.:.:.:.:.:.V:::::::/   / / // l  ! i   i ヽヽ ヽ ヽ ヽ.ヽヽ.ヽ
.  / ヽ:.:.:.:.:.:ヽ:イ ,ィ′   i::i:l l: lji :トi  lLl__:}i .:}}、 .:}、.:::i. l i }
  l / 〉.:.:.:.:.:.N`<:::l:    l::/l,ム‐7 l l |:: il l i: l`Tトl、:l l l ト、: |
  |' /7   l ト、::`!:   ,レ'7' j::/- リ ! リ j lリ,ュj ハ:|l:l:l !l l:|
  l i l    l 〉:ヽ|::   i | _,.ィテラ/  レ′ ノ1ノiトj | lリ リ ,リ
. l l └ ┬--iハ::l:::   i l7トッ:チi|        トッi| l |
 l  !: l::::/ :: l:.:.:.:゙l::::   .い い:::_,! ....::::::: , └-' l l
 | l:: l:/    l:.:.:.:.:l::::. . い `¨´:::::     ー' ::::: ノ ハ  < にはは^^
 l l::./    l.:.:.:.:.:l:::::. ヽ ヽヽ       ´  /  い.
. l l└- ..__l.:.:.:.:.:.:':::::.:..ヽ. `弋 - ..____, イ:::::  :い、
.  い::::::.::::::::レ_.:.:.:.:.:.:l、::::::.. ヽ. \____|┐   l::::::.   ::い.
  ヽヽ.:.:::.::::::::i丁丁´ ヽ:::::::::...::::....`ヽ、.ヽ   ヽ::::.. .:::iい.
   ト、ヽ.:::::::::::l:l::::| /,> 、:::::::::::::::::.... `ヽ.   ヽ::::.. ::i. '.
   lj ヽ. .:.::::::::il::::|〈ィ´,ィ´ ̄` ー- 、_:::..:. ヽ   ヽ::. :::l  l
.   /  :ヽ.:.::::::::l::::l l7//        `ヽ:::. '.   i:::..::l: |
  /   .::} .::::::::l:::l |//              ヽ: }   |::.:::l: l



AIRをプレイしたのは今から8年前くらいでしょうか・・・懐かしいものです。
そんなKeyも今年で10周年を迎えました。いや、めでたい!!

はやくKey10周年メモリアルBOX届かないかな・・・楽しみです^^

テーマ:AIR - ジャンル:ゲーム

僕もリニューアルしたいです

ん…どうやら私のターンみたいですね…
さぁて心機一転ライブ特設ページが当初の計画通り我々ヴォルk(ryもとい八神家のHPとしてリニューアルですね!
私が外している隙(8時間くらい)にここまで進んでいるとは…
シオ「なんすか僕の写真wwwwwwwせめてギター持たせてあげてwwwwww」
ぬこ「俺は新世界の神になる!的な感じでいいじゃないですか^-^」
シオ「ファッサーーーみたいな感じは嫌いじゃない^ー^」

…という事で暫くは新世界の神verでお届け致します。
あぁ、そうですね、ご挨拶が遅れました、当バンド
「八神家(やがみけ)」
のバンマスなんかやっちゃってますシオと申します(*´д`*)ハァハァ

そうです、先日のぬこさん更新でワールドワイドウェブで連休明けの大寝坊を公開されたシオさんです!いやぁ焦りましたね、1年振りの寝坊^^

7/21(火)AM9:02
Trrrrrrrrr…
シオ「もしもし…」
先輩「いまどこ?」
シオ「家ですすいません」
先輩「来れる?」
シオ「寝坊なんで大丈夫です、アポもあるんで休む訳にはいかないですぅ」
先輩「はやくね!」
シオ「なんかこう、お茶目な言い訳無いですかね?」
先輩「ガチャン☆」

まぁ実際はその日の朝礼に会長来たりしてて結構ヤバかった訳ですが^q^;;

…そういえば今日は皆既日食でしたね、46年振りとまぁ結構なイベントの様でその時間は社内の電話が一切鳴らなくなるというおまけ付きでした。
なんか見えたらしい写真が送られてきたんですよ、まぁ、鼻糞より小さくてよくわからなかったです^^

じゃ無くて!なんで日記書いてんだ俺!
とりあえず言いたい事は
八神家は!キーボードさんが!入るまで!募集を!諦めない!
という事です^^
そこのあなた!もしかしたらリインフォースの名を襲名するのはあなたかもしれませんよ!
リインですよ!リイン!

来るべきその日まで我々はいつまでも、いつまでもお待ちしております^^

ではこのへんで、今後とも八神家をよろしくお願い致します(`・ω・´)

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

祝!HPリニューアル^^

こんばんわ^^
八神家のギター&HP運営担当のぬこです

前回のライブからしばらくHPを放置してしまいましたが、先日の3連休を利用してリニューアルいたしました!!

今後はスタジオ練習音源だったりライブ音源だったり動画だったりも載せていこうと思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ



さて、今日は連休明けということで危うく寝坊するところでした
いつも利用するバスのラスト便を逃し、慌てて自転車を漕いだところ意外と余裕で始業に間に合った^q^
まあうちのバンドのシオさんは今日大寝坊したみたいですが・・・www

連休明けってどうしてこんなに仕事に力が入らないんでしょうかね
ぶっちゃけ仕事もひと段落してあんまりやることもなかったりするんですがw
不況の煽りを受けて残業も基本的には全面禁止になったしね、時間ができたよやっほい^^



さっきまで、久しぶりにPSPでアイマスやってました
買って割とすぐ飽きて放置してたのですが、なんとなく僕のやよいに会いたくなってね・・・

うっうー!

ふぅ・・・^q^

ギターの練習でもするか^^^

それでは、ぬこでした。ノシ



P.S.
このサイトはリンクフリーですので、お気軽にリンク登録してください^^
その際はメールにてでもご一報いただけると助かります^^^
また、うちのリンクも張ってくれー^q^って方がおられましたら遠慮なく言って下さい
常時メールorブログコメントにて受け付けています

テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽

八神家のサイトがリニューアル!

おはようござるますー。
怖くない月曜日ですね。
だって祝日だよ!!!

改めまして、八神家vo、こよてです★
よろしくお願いします(´ω`)


さてさて、八神家のサイトがリニューアルオープンしたようです。
ぬこさん、更新ありがとう^ω^
まだまだ改造中ですよー。

メンバーがより解りやすくなり!
掛け持ちの別バンドや対バンさんのサイトに飛べたり!
キーボード募集が伝わりやすくなり!
キーボード募集が解りやすくなり!
キーボード募集を始めたりしました!


元は、リリカルなのはコピー企画から始まった八神家。
皆をヴォルケンリッターに例えて遊んでいた、そんな時代もありました(・ω・)
うん、だから八神家なんだすまない

ほら、リインフォース枠が空いてるよ!
現在は水樹奈々さん、栗林みな実さんを中心に好きな曲をやってるので、なのは好きでなくとも構いません。
だれかくるといいな!
まじで!(´ω`)ノ



そうそう、やっとエヴァ序を観たんです!展開早すぎ吹いた!
これで破を観れる!!
みやむうううううああああああああ
宮村さんに仕事をもってきてください
好きなんですお願いします

残酷な天使の曲やりたくなってきたー★
そんなかんじです!
もうくちゃくちゃだよ^ω^おわり!
カウンター
プロフィール

八神家/SALTY CATS

Author:八神家/SALTY CATS
こよて:ボーカルだよ
ぬこ:ギターだよ
シオ:ギターだよ
糟日部:ベースだよ
BONN:ドラムだよ
19G:キーボードだよ(お休み中)

(名前クリックでそれぞれのtwitterページに飛びます)

メールはこちらまで
yyagamikeあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
