

第二次リトバス大戦α

台風とかくると気圧のせいか体調不良に加え、全く頭が回らなくなります。
どうもシオです

初音ミクの誕生日らしいですね今日。

くっそぅ後1日で毎日更新1ヶ月達成だったのに!
飲んでて忘れるとかwwwwwwwwwwww俺バカスwwwwwww

ふう

さて、台風も落ち着いたみたいですね、なんか朝にかけてまた一降りあるとかないとか。

そんな雨の中当然営業に出かけておりました。

今日は(も)秋葉原周辺のお客様に伺っていたのでお昼は秋葉でスタ丼でした。

車に戻る道のりをぷらぷらしながら歩いていたらいつの間にか発売しているのを見つけました。
そう、社会人パワーをもってしてようやくコンプリートしたあの

リトルバスターズエクスタシーFigurecollection ver1.0

がEXでヒロイン昇格した3人を追加してver1.5で復活!

ちなみにver1.0 
ver.1

これは20いかない位買いましたね、小毬ちゃんとはるちんが全然出なくてね…
※¥600/1個

今回は箱の色が青に
リトルバスターズエクスタシー-EXpuls-

パッケージをみると見るからに沙耶さんが地雷臭ぷんぷんですが、僕としてはやっぱり「二木佳奈多ちゃん」がゲットできれば満足ですね、いや、全部欲しいけどね。

早速2個購入。

………あ、また姉御だ。

そう、前回1番ダブったのは姉御でした。(6個くらい)
もう1個!
……ふおおおおおおおおおん!!11小毬ちゃんかっわいいいいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)

ふう…ダメだったか…また明日買おう、揃うまで毎日2個買おう…。

シークレットは増えたのかな、アニ○イトとかゲ○ズで箱買いすると付いてくる限定verも今回はどうなっているのでしょう、気になる所ですね。

では、オタリーマンシオでした^^

ライブまで1ヶ月切りました、八神家は鋭意練習中です!頑張ってます!

そろそろどっかから告知も始まると思うので是非2,000円くらい(チケ代忘れた)握って高円寺までお越し下さいませ^^(さっき間違えて沼袋って書いちゃいましたwww記憶の混濁乙wwwwwザメハwwwwww)
上に載ってるダブったやつ投げようかな…^^

投げるなんてとんでもない!


ノシ

テーマ:トレーディングフィギュア - ジャンル:サブカル

雨じゃん!天パじゃん!

いいじゃんいいじゃんすごいじゃん!

こよてです(´ω`)ノ
昨日更新するの忘れちゃいました。
誰か見てるかい?
見てるのかいこのブログ?


土曜はあれでした。
八神家、神奈川☆発情陸。
もとい、初上陸。でした!!^^

横浜ゲートウェイは(皆そうでもないって言ってたけど)広くて(誰も触れなかったけど)音の抜け方が好きでした。
私は好きなスタジオでした、
ので、
また神奈川行ってもいいかなぁ…でも…午後からがいいなぁ…ッ><

今回、コーラス入れたり音作り頑張ったり、色々詰め込んでいて楽しいです。
私もピッチ合うように頑張ります!!!


せっかくの神奈川スタジオだったので
BONNさんの組んでる別バンド「チャンコアフタースクール」の企画するセッションに行って参りました。

ちゃんこのVo鳩さん、まじ巨乳

以上。
嘘です。

久しぶりにライオン歌ったなぁ。
複数Voもいいですね!!
やっぱりVoを見ちゃうなー。
色んな人と合わせると新しい刺激になって脳汁出ます!!!
八神家は人見知りバンドですが、多分皆楽しかったんじゃないかな?

私は楽しかったです^ω^



それにしてもお腹が空かないんだ最近!
今日もまだ何も食べてない!
夏バテかなwwwww今更wwwww

きょうは

会社の会議で秋葉に居ました。
どうもシオです。

会社で飲んだ後、明日はやがみけ初の横浜練習という事もありベロンベロン状態のなか渋谷でぬこさんと合流。

私の家の最寄り駅のバー○ヤンでお食事としゃれ込む。

またこの人辛いの食べてる…

ドラえもんの話で異様に盛り上がりつつ帰宅。

ぬこ氏はアニサマで貰ったフライヤーの束をニヤニヤブツブツしながら見つめています。

ドラえもんで好きなお話は「天つき地蔵」と「アドベン茶」です!

では熱い夜を過ごしてきます!

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!

こんばんわ、ぬこです^-^

先日のアニサマ以来、頭からゆかりんが離れないので今日はyoutubeで、

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!

の映像をみてました







  \ ヽ     /  /  /
    世界一 かわいいよっ!!
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v

<どうもありがとっ///

  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *      。



ふぅ・・・、今日もいい汗かきました^q^

こんなこと言うと刺されるかもしれませんが、ほっちゃんは年月を重ねるごとに劣化してる感が否めないのですが(好きな方ほんとにごめんなさい><僕も大好きです><)、ゆかりんは年月を重ねるごとに磨きがかかってる感じがほんとにカワユスなぁ(*´▽`)



さて、ギターの練習に戻ります

そんないつものアフター5を送ったぬこでしたノシ


~~~チラ裏~~~
あ、そういえば今日選挙の期限前投票してきましたよ
30日にちょっと予定入りそうだったので

僕らの漫画・アニメ・エロゲを守るためにちゃんと投票してきました^-^
~~~~~~~~~

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 2日目

シオです。
よーしアニサマ2日目のレビューだぁい!
詳しく書くと脳汁でちゃうから完結にいこう完結に

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
:OPからなんかキター!!!!
これは熱い!1日目のOPのテーゼより全然熱いじゃない!!!
「CHU-LU CHU-LU CHU-LU PA-YA-PA!!!」ひゃっほううううう!!!

2 『Super Driver』 『Set me free』/平野綾
:SDかっけぇ!さすがアイドル!ダンスもパないっす

3  『約束の場所へ』 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
:個人的に完璧な2曲。以前ガンダム20周年記念ver.ってのがあったからてっきり30周年ver.じゃね、とか思ってたらまさかのEDですよ。
イントロで涙ぐんだのは俺だけでいい。

4  『そして僕は…』 『恋の炎』/榊原ゆい
:前の席がゆいにゃんのガチオタだったので気をとられてあんまりしっかり聴けなかったんです…。

5  『霊喰い』 『last Moment』/妖精帝國
:劣化版ALI PROとか思っててごめんなさいでした。
MCがおもしろかった^^
「妖精は設定が面倒だから…」「設定など無い!」ここ最高

6 『人として軸がぶれている』 『空想ルンバ』 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
:絶望少女達が最高にかわいかった!小林ゆう動き格好良すぎワロタ
オーケンも「写メとっていいですかー!」とかいってて面白かった^^ルンバ好きだ^^

あ、僕、沢城みゆきさんが最近の声優さんで1番好きなんですよ。

7 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
:おっさん普段着にアコギで登場wwww
1曲目は弾き語り、2曲目にぬこシオ大期待していたSOLDIER DREAMがきて大歓喜、いやマジかっこいいんだよSOLDIER DREAM、世代の人ならわかってくれるはず!

8 『Parallel Hearts』 『暁の車』 『Nowhere』/FictionJunction
:個人的に大失態をやらかした。すげー好きなのに暁の車の所でトイレに!
初参加て知ってたらいかなかったのに!当然の如くNowhereですよ、半分も聴けませんでした死にたい

9  『Return to Love』/近江知永 『Maze』/savage genius feat.近江知永/近江知永
:○山ゆ○○ktkr!と思っていましたが人違いでした(マジで)一部の方を騙してしまい申し訳有りませんでした。
…どうみても周りはトイレタイムでした。どもりまくりでかわいいよおおおおおお

10  『私をみつけて。』/savage genius
:…半分位寝てました、心地よくて^^p

11  『Dark Side of the Light』 『mind as Judgment』/飛蘭 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
:やっべ!やっべ!カナン観たくなってきた!!
やっぱ、エヴァって言ったらルフランか原始だなと再確認した。
女性ヴォーカルはみんな奥井さんに憧れてきたんだなぁ、としみじみする。

12  『LOVE SHIELD』/奥井雅美
:何かのゲームの曲らしい、奥井さんは全然劣化しねぇな

13  『舞い落ちる雪のように』 『Free and Dream』/Suara
:ブルードロップっていう百合アニメみて知ったんだこの人は
蕾 -blue dreams-もみんな聴こうぜ!

14  『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
:何も言うまい…脳汁でまくりでもうどうしていいかわからなかったぜ。
マーックスハーーーーーーーーート!!!!!!!!!

15  『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
:サイラバ相変わらずかっこいいぜ

16  『THE IDOLM@STER』 『キラメキラリ』 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
:すいません一曲も知らなかったです

17  『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』 『Gravity』/m.o.v.e
:motsuやべえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18  『チェルシーガール』 『Tomorrow』 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
:なんでゆかりんはあんなにかわいいの?
メカリルはもう死にそうな位興奮しましたマジで^^ソロの間はひたすら「ゆかり!ゆかり!ゆかり!」
と叫んでいました。
ゆかりんがいちばんかわいくてすごい

19  『哀 戦士』 『The Next Decade』 『REDEMPTION』/GACKT
:ガッ君きたwwwwディケイドがかっこよかったというかガッ君がかっこ良過ぎる、半端ねぇよこの人
…でもカバーの1stガンダム曲は全部嫌いだったりする。

20  『Gimmick Game』/水樹奈々 『深愛』/水樹奈々+Suara  『悦楽カメリア』/水樹奈々
:きたきたきたーーーーー!!!!奈々ちゃんきたー!
Gimmick Gameはmotsuとのコラボだったんですが、もう格好良すぎワロタ状態でした。
深愛もコラボ、ホワルバコラボですよ!
悦楽カメリアはもう歌は上手いわメロディーは僕のど真ん中ストライクだわもういきそうでしたね^^そして次にこれですよ
『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
うをおおおおおおおおおおふぉおおおおおおおおおおおひゃあああああああああ!!!!!
大好きだぁ!!!!!!!!!!!!!!!11111
あまりの感動で軽く泣きました。
いつかバンドでやりたいな^^

最後 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
:1日目終わった後にちょっと聴き込んだので2日目はサビ付近は合唱に参加できました^^
これぞ栗の子サウンドって感じ、かっこいいよこれ^^
落ち着いたらコピーしてみよう^^

~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
第1回目のテーマソング
全く持って知りませんでした^^;

EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング


うん、僕のレビューじゃないね、奇声に近いね。
時間があったら見やすく編集するかもしれませんししないかもしれません。

言葉だけじゃ届かないぜ!
皆2010年のアニサマいこうず!!!1111

シオでした^^

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

アニサマに行ってきました!!

こんばんわ、ぬこです^-^

今日は、先日の土日に行われたアニメロサマーライブ2009に行ってきたので、そのときの感想でも書きたいと思います。

とりあえず今日は1日目のレポをしようかと^^
2日目のレポは一緒に行ったシオさんがしてくれることでしょう^^^

ではセトリ順に見ていきましょう。

続きを読む»

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

水樹奈々は歌う

八神家は水樹奈々さんの楽曲を多くコピーしているようなので、一筆。


僕が水樹奈々という名前を聞いたのは10年くらい前になりますでしょうか。
まぁ当時はかなり気合いの入ったオタクだったので、大体の声優の名前を知っていて、
新人の名前ということで頭に入っていたんだと思います。
でもそのころはただのエヴァオタクだった気がするので、
強く印象に残ることはありませんでした。
その後も坂本真綾とか菅野よう子の周りの人たち大好きっこになってしまったので、
有名だけどあんまりわからない声優の一人くらいのイメージしかありませんでした。
アニメもあんま見なくなっちゃったし。

水樹さんのイメージががらっと変わったのはつい最近です。
今の職場はまぁいろいろ都合があって、水樹さんの曲とかいつも流れてるような環境なんですが、
この職場に入ってすぐ位のとき、『Trickster』と『DISCOTHEQUE』が流れてて、
「あ、かっけー」って思ったのが、きっかけです。
まぁ、ドラムが尊敬する心の師匠、佐野康夫だったってのも大きな要因ではありますが。
それまでは結構『キモオタ相手のアイドル声優』的な、なんか結構冷めたイメージでしか捉えていなかったんですが、水樹さんが音楽にかなり向き合っているひとなんだとその時気づきました。
職場には何人か水樹さんの熱狂的なファンがいるんですが、
その人達のイメージもそういったマイナスのイメージを払拭するきっかけになったと思います。

なんつーか、明るい。前向き。

よくよく考えてわかったんですが、水樹さん自信が明るくて、前向きなんですよね。
彼女のステージへの意気込み、思いとか、アーティストとしての姿勢とか、考え方が前向きなこととか見ていると、同じようなアーティスト(?)を目指す一人としてすごく尊敬ができる。
単純にすげーな、ああなりたいなって思わせるような人間性を持ってるんですね。
だからファンの人も前向きだし、やりたいことを一生懸命やってる(まあそうじゃない人も多々いるんだろうけど)。

曲に関しても、ただアイドル的なノリだけで盛り上げるってんじゃなくて、音楽的に面白いことをやって盛り上げようという意思が感じ取れるのは結構衝撃的でした。
さっき挙げた『Trickster』、『DISCOTHEQUE』、あと『深愛』なんかは、それまでの水樹奈々のイメージと全然違って、すげー面白かった。
てか上手いね、歌。
水樹奈々なんだから当たり前だろって思う人いるかもしれないけど、これって結構凄いことですよ。

ライブ映像なんか観るとよくわかるけど、(アイドル)オタク的な熱狂的なパワーと、
水樹奈々自身のステージングが相乗効果で面白いライブになってるんだよね。
ライブだとアイドルの歌って、結構ファンのパワーにかき消されてしまうんだけど、
水樹さんはそうじゃなくて、歌も上手いし、演出も凄いから、ファンに負けてない。
で、だからといってファンの存在が消えるわけではなく、ファン達がそもそも演出に組み込まれているかのようなステージになってるのが面白い。
ファンの声とそれをあおる水樹奈々の声が、ステージ上の演出とファンのサイリウムの波が、舞台と客席を交錯して、一つのライブを作り上げている。
エンターテインメントってこういうことなんだなって、よくわかります。

新宿コマにしろ、ドームライブにしろ、オリコンのランキングとか、夢を一つずつかなえる姿を見てると、俺も頑張らなきゃなーって思います。

八神家も彼女の曲をカバーしてるんだし、ただ単に演奏する、音楽をコピーするだけのバンドじゃなくて、ステージとしてライブとして面白いバンドになるといいなぁと思う今日この頃なのでした。
頑張ろうっと。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

いってきました!

アニサマ両日ともぬこさんと参戦してきました^^

シオです
今は池袋で軽く飲みつつスタ丼食べてます、スタ丼の作り方が気になって仕方がない…仕事でも昼に週二回は食ってるからな…

レポは帰ってからぬこシオのどっちかが近いうちに書きます多分!

ゆかりんかわいいよゆかりんマジでかわいいよあああああああああああああ!

ゆかりんがいちばんかわいくてすごい!


では、また^^
ゆかりぃぃぃぃぃん

エクアドル

間に合ったぜ…


こんばんは、こよてです。

今日は道で面白い外人さんを見ました!

見た目普通なのに


「えくあどる!えくあどる!」

「ファッキンエクアドオオオオオオオオ!!!!」


跳びはねてるんですよ歩道橋で。
一人で。

レベル高すぎwwwwww
一体何があったというのか。
エクアドルという国はあまり気にしていなかったのですが、行きたくなりました。
言葉では伝わらない寂しさ。

女オタならヘタリアで知るものなんですかそうですか?
一巻しか読んでないから解りません^^



今流行りの白い小麦粉かなにかじゃない事を祈りますwwww
まんもすふぁっきピーーーーー(規制されました

なんと今日も私です

今晩は^^また会いましたね、シオです。

まさかの連投にとまどっております^^察せwwwwwwwwwwwwww


昨日のベロンベロンの後なんかよくわかりませんが若干風邪をひきました。
流行りの㌧フル対策で今会社で検温があるんですが

今日測ったら37.5度

シオ「…誤差ですね、コレ」
先輩「うん、帰れ。」
シオ「誤差です」

結構早く帰れました

実際咳が止まりません。

明日明後日とアニサマなのに…

そうそうマクロスのライブがあるんでしたね、忘れてました。
前にぼんさんが言ってたような気が…

「五人のアーティストの歌声が、時空を超えてクロスオーバーする!!!」

…おい、ちょっと待て、イシュタルとシャロン=アップルはどうした。

あ、イシュタルはMACROSSⅡのヒロインです。
シャロン=アップルはMACROSSpulsのバーチャルアイドルです。

どっちも居ないってなんだよ!

いや、まぁ僕はミンメイと大好きなミレーヌちゃんが居ればいいんですけどね、イシュタルの曲もいいんですよコレが。

そういえば知ってます?
ミレーヌって一応ゼントラーディーじゃないですか、混血ですが、まぁ正確にはメルトランディーだと思いますが、あの人種って髪の色緑なんですよ。

でもミレーヌはピンクじゃないですか、混血だからでしょ?

いいえ、違います。


染めてるらしいですよ。

まぁ僕以外にはどうでもいい事でしょうね^^

中の人が櫻井さんでして
シャナでお母さんとして出てきたときはもう懐かしくて泣けましたよ本当。


うん、まぁ、OVA「灼眼のシャナS」も宜しくね!って訳です。

今日のwikiネタですが、「クマのプーさん」の主人公のプーの誕生日らしいです。
あー…うん、おめでとうね。


では、明日はぬこさんとさいたまスーパーアリーナではしゃいできます。
ノシ


拙者ベロンベロンでござる

こんばんは^^
シオです
ベロンベロンですYOwwwwwwwwwwwww

サラリーマンさんはお分かりと思いますが、そうです今日は締め日でしたのでべろべろなんです。
僕お酒嫌いなんです、お金かかるので。

酩酊している為、キーボードがちゃんと打てない、ギターなんてもってのほかって位ですね。

まぁ僕の体調とかどうでもいいですね

この間開催されましたコミケでゲットしたなのはさんのSS(sideF)を営業の移動中(車営業最高ぅ!)に聞きました。

…いいじゃんこれ…適度に萌え(キャロ)つつ適度にウルッとくる(1期回想)感じ。
早くぬこさんにsideN借りなきゃ!

以前2期の好きな場面を書きましたが1期の好きな場面はですね(燃え的な意味で)

12話「宿命が閉じるときなの」から

ユーノ君「防御は僕がやる、なのはは封印に集中して!」
なのはさん「うん、いつも通りだよね^^」
ユーノ君「?」
なのはさん「ユーノ君いつも私と一緒に居てくれて、守っててくれたよね^^」
「だから戦えるんだよ、背中がいつもあったかいから」

いつ観てもいいねこのシーン!

ちなみに萌えシーンは
無印SSの水着回です!アリサちゃん最高!

まだ観てない方も、もう観たよ糞がという人もリリカルなのはシリーズを観て萌えつつ燃えようぜ!
大丈夫だって!高々4クールだよ!一日あれば終わるからさ!

ではおつかれっした^^

ですぅ~^^といえば・・・

こんばんわ、ぬこです^^

先日、会社のイベントがあったのですが、その際使用したデスソースを今日貰ってしまったので早速食べてみたいと思います!!

じゃじゃん!

090818-184349.jpg

090818-184414.jpg

デスソースには辛さがいくつかあるらしく、これはマイルドなものなのだそうです。

ふぅん^^

さーて、何にかけようかな・・・

続きを読む»

おい、ちょっと筋肉分けてくれよ

はい、どうもこんばんは!シオです!

今日から腹筋を始めます!(多分)
背筋はお○ん○んが痛いのでやりません!

ダイエットではありません!
明らかに現役(大学4年)の頃から筋肉が落ちているのでなんとかしようと思い立った次第でございます!

先日のコミケの行列で死ぬほど腰が痛かったからっていうのは屈辱過ぎた。

思い出せ!俺!無駄に腹筋と背筋があって
「うわ…マサイ族みてぇだな…」
「きも…」
とかいわれてた頃を!
自転車で走りまくってムキムキだった太ももを!


今日は練習したりぬこさんとメッセしながらエフェクターの配列考えたり…うわああああああああん!ぼくもA/Bボックスほしいよおおおおおおおおお!!!!!

なんで歪みが3つもはいってるんだよおおおおおおおおおおおお!おもいよおおおおおおおおおおお!!!1!111

う~む、もはや床に根の生えているPODx3LIVEを何とか使えないだろうか…でもそこまで弄れないしなぁ…

苦悩は続いて行く…
もっと、こう、ぎゃぎゃぎゃぎゃーーーんって音作れるようになりたいです。
ぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーんって弾けるような腕も欲しいです。

シオでした。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ハーレム居酒屋こくまろみるくにいってきたでござるの巻

こんばんわ、ぬこです。
今日は、お盆も過ぎてちょっと涼しくなった?気がする一日でしたね^^

前回の予告どおり今回はこくまろみるくレポートをお送りしたいと思います。

8月15日(土)
お昼から別バンドの練習があったので池袋のスタジオに行ってきました。
んで練習後、ドラムのロゼ様以外のメンバーは皆予定があっていなくなってしまったので、ロゼ様と2人でどうしようか、といってたところにいつものシオさんがメールよこしてきて、

「暇だ^q^」

と。

よし、それじゃあいまからこくまろみるくいこうぜ!!
みたいなノリで秋葉原へ移動。

到着後ちょっと楽器屋寄った後でお店に到着。

090815-195014.jpg


コミケ2日目ということもあってかすでに行列が店の前に出来ていた!

その後ろに粛々と並ぶ我々3人

090815-195037.jpg

↑恥らうロゼ様

待つこと40分程、お席のほうへご案内^^

お、なかなか店内は広いじゃないか!

店員の女の子も前評判ほど悪くない(失礼なコメントですね、すいません><)
衣装はみさくらなんこつ先生デザインだそうだ^q^ジュルリ

おもむろに席に座ったら、シオさんとロゼ様は店内見渡せる側で私は逆向き。
おい、俺にもおにゃのこを観察させろ!!

・・・とおもったら鏡張りなのね^^q
思わず店内をじろじろ観察してしまいました。



料理やドリンクはいたって普通で、悪くなかったですね。
大衆居酒屋に比べれば若干高いですが、それでも普通の価格帯。

期待していたミルクサービスは、ほ乳瓶をおっぱいの間から取り出すもんだとばかり思ってましたが、そうではなくて首から提げただけでした、残念!!

料理にミルクをかけるときも、

「あぁああっダメエッダメえへええっ!! でりゅううっ!!たまりまくった○○(店員の名前)の特濃メスミルクがでちゃうよおおっでちゃううううっ!!!」

とかを期待してたんだけどそれもなく、淡々とミルクをかけて終わりでした。

ふむ。



なんだかんだで結構楽しめたのでまた行きたいと思います^^

会員カードがかっこよくてワロタwwwアメリカンエキスプレスみたいwww

090815-233657.jpg

090815-233720.jpg

それでは、ぬこでしたノシ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

夏の思い出

さて…今日で夏休みも終わりです。
シオです。

一昨日の八神こよてさんの記事から…
1人だけ出会いの記憶が無い俺涙目wwww
僕も多分ぬこさんと一緒にあってたと思うよ!
「おお…この子ICレコーダー持参しておる…がんばり屋さんですねきっと」
と思っていました、まぁお互い人見知りで挙動不審でしたので、重なってて外れない椅子を外して渡した位でしたね^^

恒例のwikiですが本日8/16は声優の喜多村英梨さんのお誕生日らしいです^^全く悩ましい事です

12日は個人練行ってました
13日は突発企画の練習に行ってきました
14はコミケ(AM)と「トライアタック」というVIPでオタクバンドの古参(僕まだ新2年生です)で作ったバンドでライブしてきました、いやぁ女装しないってなんてすばらしいんだ^^
15日はぬこさんとロゼさんと噂の「こくまろみるく」に行ってきました。レポはきっと僕はしなくていいんだ。

んで毎日汗しかかいていない訳で、、今日で終わりなんだそうです。
ええええええええええええええええええ<セイッ

16日:朝起きて、洗濯→布団も干すか…埃が無限に出るぞ…→

「横浜でも行くか…」
「何しにだよ…でもなんか勿体ないなぁ…」
~空の色のーすーべてをー~
「……」
「横浜市じゃなくて横幅市に行くか…!」

そうして目指した先は君が望む永遠、マブラヴの舞台となっている
白陵大学付属柊高等学校と、『あの丘』を目指す事に、もちろん1人で。

とある赤い電車に揺られる事10分、目的の駅に到着。(適当に家を出た為横浜に着いた際に次に何線のなんて駅で降りるか忘れて地図見る為に本屋探して駅前を涙目で彷徨ったのはこの旅のスパイスだと思っているキリッ)
(確か、やたらきつい坂を登るんだよな…)
見渡す、あっちか…
ピクチャ 1

おお…久しぶりだぞこんなハァハァ絶対…走ってハアハア登りたくないハアハア坂は…ハアハア←元長距離選手
原作通りとは言いがたいがちゃんと桜並木でした^^
ようやく登り切った!

ピクチャ 2

ここが白陵か…それっぽいな…いいじゃんいいじゃん^^
次は…『あの丘』だな!付近にやたらと「痴漢に注意」と書かれた看板は気にせず白陵の裏に回る。
気分はもう鳴海孝之か白銀武。

…ハァハァ…どこだ…感覚的にこのでっかい公園の一角のはずなんだが…

ハアハア

………ん?……
ピクチャ 3

あったーーーーーーーーーー!!!!!!!!111111111(;゚∀゚)=3ハァハァ

おお、すごいぞ、周りは違うけど瓜二つじゃないか!
周りには家族連れ、リア充の中、いたってクールを装い写真を撮る俺…なんだろう、寂しい

ここで遙に告白されたり告白したり、純夏を追っかけて武ちゃんが答えを出したり、霞に思い出を作ったりしたんですね、感慨深いです。
ピクチャ 4
ピクチャ 5

ふう…満足じゃあ…
この間ひたすら栗林みな実さんの曲を聞き続けてました^^
いやぁ、やりたい曲いっぱいですね^^^^^

これにて私の今年の夏は終わりましたが…俺たちの闘いはこれからだ!

ではでは^^

コミケいってきました!

どうも、ぬこです^^

昨日コミケに行ってまいりました。
目当てはなのはブースで販売されていたTシャツと劇場版前売りチケット(ドラマCDつき)。

暑い中早くから並んだだけあって余裕でゲットできました!!

090815-233140.jpg

なのはブースの紙袋は他とちがっておしゃれです!
これなら新宿・渋谷・池袋だって持って歩けますね^^

で、ゲットした戦利品は以下

090815-233234.jpg

090815-233314.jpg

Tシャツは広げるとこんな感じです

090815-233449.jpg

かっこいいぃぃぃぃいっぃいぃぃいいい!!!1111

サイドの魔方陣がイカしてますねっ!

あと列に並んでたらうちわももらいました。
地味にうれしいアイテムです^^

090815-233512.jpg

次回のライブでこのTシャツをシオさんと色違いで着ようと思うんだ、wktk



その後、シオさんの別口バンドがライブだったので池袋に見に行きました。

開演の2時間前くらいに着いてしまったのでひとりでゲーセンで時間つぶしてたら、なんかクレーンゲームに3000円くらい使ってしまって結局くらにゃどの智代添い寝シーツをゲットしてしまった^q^
写真は次回うpします!



そんな8月14日を送ったぬこでした。

ちなみに今日、8月15日は秋葉原のこくまろみるくに行ってきましたがそのレポは次回にでも書こうかと思います^^^

八神家になるまでに~ライブ行ってきたし編~

どうもこんばんはー!
こよてですよ(^ω^ )お久しぶりですか?


今日はシオさんのライブを見に行ってきました。突発バンドなんですか?

やっぱり原作への愛って大事だよね!改めてそう思いましたー!
こみパのEDをやってました。
当時はエロゲは大人の食べ物だと思っていたので、見るのも恥ずかしかったのですよね~。そんな甘酸っぱい頃の思い出が蘇ってきちゃいましたね。

今では私は、シオさんにリトバスを借りるまでに成長しました!ひゃほううぅぅぅ
しかし実家暮らしなので、親の前で出来ないのね。さすがにアレでしょ?
泣かれると困るじゃん。
だからチマチマやろうと思います。
ありがとうございます^^
エロゲニストぬこさんにも、じきにオススメを聞こうと思います。



さて、前置きが長くなりましたが、八神家に出会った頃の話をしなきゃねー!
すっかり忘れてました。
誰も見てないかと思うんですがね、ま、話しますよね。

VIPオタバンに入って、私は人見知りと戦うためによくセッションに顔を出していました。
そうしているうちに、気がついたら皆と知り合いになっていたのです。
カーチャン!初めて友達が出来たよ!

◎ぬこシオさんと出会った話。
正直忘れました。
おたばんのセッションで会ったんだと思うんですけど・・・記憶が消されているみたいです^p^
しかし気がついた時には、ぬこシオは既に素晴らしく仲良しでしたので、ああ、もう済ませちゃったんだと感慨深くなったりもしました。

あ!ぬこさんだけ思い出した!
初めて会った時は、彼は確かピンクの『ネギま!』のTシャツを着ていたような気がします。ネギとか描いてあるやつ。
そして第一声、「アニサマ(か、奈々ちゃんだったか)のライブに行ってきた!!」
この人には勝てないと思った。

◎糟日部たんの話。
糟日部さんは、埼玉の辺りで既にオタバンを組んでいまして、たまにセッションやライブの打ち上げで話してました。
当時はもっと長髪でした。
埼玉の飲み会に交ぜて頂いた時です。

「この曲やりたいんですよぉ^^」
とPSPをつけ、おもむろに聞かせてくれたのが、何を隠そう栗林みな実さんのプレシャスメモリーズ。
「この曲やる為にバンド組んだんですよ」

当時、私は「(埼玉でやればいいのに。)」とか適当な事を考えていました^^^^
まさか一緒に演奏することになるとは、当時は夢にも思いませんでした。

◎BONNさんの話
ぼんさんもセッションで会った気が。
テキトーに飲みながらスタジオの外にいたら、ぼんさんが部屋から出てきたんだっけ
私「どうも、東京のこよてです!」
ぼ「あっどうも、ぼんです!」
私「おいくつですか?」

確かこんな感じです。^^


◎さて、しばらくして、そろそろバンドちゃんと組みたいなぁと思っていた頃でした。

ぬこしお「なのはバンドやらない?」
   私「やるやる」

この誘いがあったお陰で私は八神家に入れたんですね!><
まだ企画されたばかりのバンド。
ここから、糟日部さんとぼんさんを迎える流れになるわけですね。

続きはまた次回!次で終わりだよ!
なぜなら引っ張るだけのネタはないから!
次で・・・やっとひとつになれるね・・・
お楽しみに^^

めっちゃ長くなった
どうしてこうなった(^ω^)

明日は初日

さーてやって参りましたコミケ前日。
どうもシオです。

あああああ並びたくねぇ…
しかしですね、毎回瞬殺らしいなのはさんグッズを得る為には…仕方がない…よね?
夜はライブ行くんだけどまぁ、なんとかなるよね…?

一応暇潰し用に今アニメ入れてます。マクロス


ゼロです。

いやぁ、結構OVAのシリーズ好きなんですよ、勝手な認識だけども
TVシリーズは歌は宇宙を救う、恋愛大三角関係
なんですが
OVAは大自然との調和
だと思うんですよね、ダイナマイトでバサラがFEEL UNIVERSE歌ってるとこなんかまさにそれ。
ゼロはまぁ、最初はあんまり好きじゃなかったんですが(尊敬するフォッカーさんがなんか気持ち悪かったから)通してみるとこれが中々味わいがありまして。

「カドゥン!」

……いつの時代も何かにつけて反応兵器とは統合軍も進歩が無いですね。

熱気バサラ「何かにつけりゃ反応弾、他にねぇのかよ!!」


「核兵器は破壊力もあるけど毒も怖いんです!」
「冗談言わないでください!100年も200年も毒をまき散らすものなんです!!」
「戦ってる暇は無いんです!!!」

「…核に間違いありません…」
「…夜中の夜明けなどあってはならない歪みです…」
ターンAガンダム27話より

ギャバンさん…(TT)

終戦記念日も近いですね。

ではでは

モンハン3やりたいよーーー

何で弓とガンランスがなくなったんだ・・・・・・・・

と、最近またモンハン中毒が復活してきた糟日部です!!
いやー、モンハン3やりたいのですがまずwiiを買うところから始めないといけないのですよよよよy

お金も無いのですよよよよy

あぁー早く一人暮らししたいです!!!

そうそう!!
この前のスタジオで絵を描いたのですが、メンバーにめっちゃ笑われてしまいましたw

そのうち公開したいと思います^p^

「人生、谷あり山あり紀章あり」

どうもシオです^^
夏休みだああああああああああい!!!

さて、本日はというと!
なんと!
へたれ世界一いや、宇宙一の!
鳴海孝之こと!KISHOWこと!きーやんこと!ギルt(ry
(※あっち系は除きました^p^)
Love & Peace + Eros谷山紀章さんの誕生日らしいです!
…俺なんで毎回こんな事しらべてるんだ…

しかしやがみけとしてはさすがに君のぞ曲をやってるというかメンバー中3人(ぬこシオ糟)が好きなのでスターを祝わないといけませんね^^

おめでとうきーやん!最近はかっこいい(グラロデ)のきーやんしかみてないのでそろそろへたれっぷりが見たいです!

はい!他には特にありません!

今日の締めは谷山紀章さんからパクって

愛してます、愛してください

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

明日から夏休みだひゃっほぅぅぅっぅうぅぅぅぅううううう!!!11

こんばんわ、ぬこです^^

本日の勤務も終わり、明日からついに夏休み!
今日が展示会じゃなかったら有休とってたのに!!くやしい!!!



といっても夏休みの予定はとくにないですねー

いまのところ、前半は実家帰ったりして後半はコミケいったりだらだらしたりって感じで^-^

今年はなのはブースに凸してみようかと思ってるんですよね、シオさんと一緒に^^
始発で行って間に合うのかな?無理っぽいな・・・
でも今年こそTシャツ欲しい!欲しい欲しい欲しい!!

ああああああああああああああああああああああああ
なのはさああああああああああああああああんんんんんんん
ふぇいとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うあああああああああああああああああああああああああああああああああ



ふぅ・・・

そろそろ今日の賢者タイムに突入したいと思うのでこのあたりで失礼しますね^-^

テーマ:何をしてもやせない方へ! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ピザ祭り

こんばんはシオです^^

あ、遅刻者は僕とボンさんを除く3人でした^^
ぬこさんの日記の通り、糟日部君ロゼさんぬこさんが我が家にいらっしゃいました。
ロゼ様シオ家初という事でまずは駅前のぬこシオ糟御用達の某ラーメン屋へご案内。

いつものようにニンニクを大量投入して帰宅

いつものように異様に早く(0時~)寝落ちする糟日部が見れました。
おっとぬこさんが私の崇拝する山田先生の漫画を読み始めました、そのうち残りの蔵書も隠れ家と実家から持ってきとこう^^

ロゼさんとはこう、ちょっと音楽っぽい話をしながら5/23に企画したライブの蛙大国さん、DADADAさんの映像を見ました、あ、やがみけも途中までみた。

何度見てもドッペルの動きがパネェ…あいつどこのカメラが動いてるのか気付いてんじゃないかってくらい枠に飛び込んできよるwwwwwww

さらに何度見てもトラブルっぷりがすごい^^ストラップが外れるんじゃなくて切れるとかそうそうないんじゃないか^^^^^^

んでまぁ朝、異様に早寝した糟君と課題曲のおさらいをしたり、またDADADA見たり色々したのちに当然のごとくシオ家恒例昼飯はピザ祭開催

ピザおいしいです^^

体重に不安のある参加者は今夜しっかり運動してくださいね!!

さて、明日は最初からクライマックスよろしく月曜日との闘いが待っております。
しかし今回は切り札がある!

シオ は 水曜日 に 有給休暇 を 手に 入れた !

そうです夏休みです^^
ライブ行ったりコミケ行ったりしてすごす予定です^^

そうそう、今日はいとうのいぢさんのお誕生日らしいです、おめでとうございます、シャナの新刊まだ出ないんですが、絵の方はもうできてるんですか?

オチらしいオチもありませんが、また明後日位にまたお会い致しましょう^^

ではでは

お泊まり会^ー^

8/8 デブの日
大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定。(wikipediaより抜粋)


こんばんわ、ぬこです^^

今日はシオさんの家に糟日部君とロゼ様とお泊まりです!!
6畳一間に男4人!!
これは何か間違いが起こっても不思議じゃない状況ですね^^

今日は午前中に八神家のスタジオ練習がありました
3時間の練習時間に対して課題曲が11曲はさすがにちょっと時間が足りなかった^^;
でもいろいろ音作りとかできたかなと思うので有意義ではあったと思います

1人で音を作っていてもいざバンドで合わせてみると埋もれてしまったり、抜けが悪かったりしてあれー?^^;ってなることよくありますよね
1人で悩むよりも2人、3人であーだこーだ言いながら音作ってくと知らないうちにバンドにとけ込んだ音も出来ていくというもの^^
これもバンドの醍醐味の一つですね!

さて、これから男4人で夜のランデブーを楽しみたいと思います
ではでは!!

テーマ:何をしてもやせない方へ! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

魔法少女リリカルなのはA's

どうもこんばんは^^
2~3日に1回は私のターンという事がわかってきました^^
そのせいか別の日記のネタが枯渇wwwwwwwww

さてタイトルの通り何回目かわかりませんがA's見ました。
せっかくなので僕的名シーンを
まぁ9~13話はガチですよね^^
中でも好きなのはというか何かが滾るのは9話のくだりですね。
くぎゅよろしくアリサちゃんとすずかちゃんとはやてのお見舞いに向かい、ヴォルケンリッターと対面してしまいその後互いの想いがすれ違い戦闘となってしまう所です。
思えば9話から12話終わりまでずっと同じ日なんですね。

んで僕の好きな部分↓
なのはさん「どうして闇の書なんて呼ぶの!」
ヴィータちゃん「…?」
なのはさん「なんで…本当の名前で呼ばないの!」
ヴィータちゃん「…本当の名前…」 

バルディッシュ「barrier jacket sonic form haken」

シグナムさん「薄い装甲を更に薄くしたか」
フェイトさん「その分、迅く動けます」
シグナムさん「緩い攻撃でも、当たれば死ぬぞ、正気か?テスタロッサ」
シグナムさん「貴女に、勝つ為です、強い貴女に立ち向かうには…これしか無いと思ったから」
シグナムさん「くっ…」

シグナムさんsetup

シグナムさん「…こんな出会いをしていなければ…私とお前は一体どれ程の強敵(とも)になれただろうか」
フェイトさん「まだ…間に合います……!」
シグナムさん「…止まれ…」

シグナムさんの右頬に涙が伝う
ベルカの魔法陣が展開

シグナムさん「我ら守護騎士、主の笑顔の為には騎士の誇りさえ捨てると決めた、もう…止まれんのだ!」
フェイトさん「止めます…私とバルディッシュが…!」
バルディッシュ「Yes, sir」

一方…
なのはさん「本当の名前が、あったでしょう?」
ヴィータちゃん「…闇の書の…本当の名前…」

ここから急展開、物語も終末に向かって加速します。

ええい!映画の情報まだですか!
とおもっていたら公式に情報があがってるじゃないですか^^^^^
…ふむ…やはり14日は並ぶしかないようだな…
こういう催しはゲームショウとワンフェスが常連なんですがコミケ自体は1回(冬)しか行った事がないので一体どんな混沌が待っているのやら。

あれ…その日って夜…

どっちにしても今年はカレンダーの影響もあって帰省は出来なそうですね…地元の花火大会は20年間皆勤だったのに…。

明日は久々の早朝練習です^^
元来やがみけは健康志向のスタイルを貫いている為(そういえば性戦ライブ以来早朝やってないような…)9:00~という練習が多いんですね、会社行くより早く起きないといけないんですよ。
さて、明日は誰が遅刻するのかな^^

ちょっと長くなってしまったので、自転車の話はまた今度にしましょう^^
おやすみなさいです Σ(∵)

今日はミートパイ記念日!!

びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
8月6日はミートパイ記念日!!だーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお遙あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111111

てことでどうも糟日部です^^
何度も言いますが、今日は皆さんの大好きなゲーム『君が望む永遠』のミートパイ記念日です!!

いやーついに今年もきてしまいましたね^-^
あの日はがつい電車の中で寝てしまい、どこかわからない駅におりて遙の作ったミートパイを食べたんだよなー

あまりにも浮かれ過ぎてしまい、今日はミートパイ記念日にしようって言ったんだよね^^

よーし!!今度は絵本作家展に行こうね!!

エフェクターの話でもしますか^-^

こんばんわ、ぬこです^^

今日はバンドらしく機材の話でも書いてみようかな、と



私のエフェクターボードの中身は、いまんとこ↓のようになっております

ギター→(VOX847_WAH)→BOSS_OD-3→sobbat_DB-1→BOSS_CH-1→BEHRINGER_DD400→(BEHRINGER_BDI21)→アンプ

ワウは曲によって入れたり入れなかったりって感じですね

OD-3・・・ゲインブースター用に入れてます。マーシャルアンプ使うときはこれだけあればいいですね。
DB-1・・・メイン歪み。音が太いとこがお気に入り^^セッティング間違うとモッコモコにwww
CH-1・・・いわゆる"BOSSサウンド"なコーラス。控えめなセッティングになってます。
DD400・・・シオさんから無期限レンタルしてるディレイ。青いLEDがかっこいい!
BDI21・・・サンズアンプのコピー。ベース用だけどギターに繋いでもいい感じです。ブレンドを0にしてやると原音の輪郭がはっきりする感じになって音の分離がよくなる!・・気がする^^;

とまあこんな感じですが、DB-1をマーシャルのガバナーに変更しようか検討中な今日この頃

ガバナーはなんだかんだいって使いやすくて好きですね
ピッキングニュアンスも出しやすいし、コード弾いてもぐちゃっとしないし^^

現在気になってる歪みエフェクターはあれですね、RadialのBones London
見た目がかっこいい!ハイゲイン!今度試奏してこよう!

歪みに限らずおすすめのエフェクターあったら教えてくださいね^^^



機材ばっか買ってないで腕磨かないと・・・と思う今日この頃

そんな感じでーす^3^=☆

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

音楽用語がわかんない

今晩は、こんにちは、おはようございます、おやすみなさい。
どうもシオです('A`)

あんまり大きく言っていいか分かりませんが
お塩さんwwwwwwwwwwwwww(大きな声で言っていいのかわからないので黒字にしました^p^)

さぁて学生さん達は夏休みですね^^
私にも学生の時分がありまして、まぁ長野県民なのでそんな1ヶ月も休みなんか無かった訳です。
高校時代は私、両親に多大な負担をかけ私立で寮生しながら通ってたんですが

7月末夏休み突入ヒャッハーーーーー!!→弱補習(脳味噌が残念な人対象)数学→8/10(位)→~やっと夏休みだぜヒャッハーーーー!!→8/16(位)強補習(脳味噌が割といい人対象)国語全般→そのまま夏休み終了

あ、あれ…?もう…終わったの…?

って感じで過ごしていました。

リア充が憎い

上のクラスは県内でもかなりいいとこだったので1年生の時は「勉強合宿」なるものもあり
志賀高原の大変快適な環境のホテルもとい監獄で完全管理の元、『11時間/日×1週間』の学習地獄を味わったりしておりました。
当時何故かシュート!(大島司)を読んでいたので何故かサッカー部に入っており、高地トレーニング宜しく朝練も行われ死ぬかと思ったものです。

※ちなみにこの地獄ツアー、携帯はもとより禁止、更には音楽再生機器、娯楽全般持ち込んだもの厳罰に処す、といった規則に乗っ取り行われております。(ex.こんな僻地に無理矢理親御さん召還後強制帰還→ここからは…分かるな?)

1回寝落ちした罰として3時間立ったまま枕草子を読まされたのもいい思い出です^^

大学ではあまりに休みが長かったのでどうしていいか分からず自転車で旅に出たりしたのう。
そうそう、私結構な自転車オタでもありましてですね、愛機はBD-1ってやつでこれをカスタムして電車に乗せたりフェリーに乗せたりして色々やったものです、で改造ポイントなんですけどスピードドライブから始まり、ああそうそう私の乗っていた自転車はジャンル的にはミニベロっていってつまりsy(ryうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじklp

テーマ:LIV・押尾学 - ジャンル:音楽

届きました!!

こんばんわ、ぬこです^^

つ、ついに!!

KEY 10th MEMORIAL BOXがついにとどきました!!

090802-103354.jpg

完全受注生産ということで、予約してからまだかまだかと首を長くして待っていましたが、
ついに僕の手元に!!

中を開けてみると・・・

090802-103515.jpg

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!111111111

これまでにkeyから発表された作品がすべて入っております。
ちなみにすべて非18禁版であります。

Kanon、AIR、CLANNAD、リトバスEXはプレイ済みですが、
智代アフターとプラネタリアンはまだ未プレイなので、まずはこいつらからプレイしようと思います。

プラネタリアンはkeyの10周年メモリアルフェスのときにPSP版を買ってきたけどまだ手付かずなのさ・・・

5大特典の1つにTシャツがありました

これです

090802-103626.jpg

・・・ゴクリ。

これは次回のライブで着るしかないな・・・

というわけでいつもよりちょっとだけテンションの高いぬこでした。

なんかメンバーのみんなが八神家結成までの道のりを書いてるもんだから、
私も書こうかなと思ってたのですがそれはまた次回にとっておくことにします^v^

テーマ:key作品 - ジャンル:ゲーム

八神家になるまでに~やがみけの話あんまり出てないし編~

どうもです、こよてです!
今回は、前にお伝えしました通り昔話をしようと思います(^ω^ )
八神家に至るまでには紆余曲折あったのです。いやそんなにないけど

まずはバンドに行き着くまでのお話。
それまでは芝居ばっかりやってたので、楽器もスタジオも何それおいしいの?って感じでした。
アニメ・漫画・メカフェは好きだったので、おたくらしく、リアルでは中二病ぼっちニートでしたwww


ある日のこと

こよさんはインターネットでメン募を見つけました。
 「ボーカルなんてどうやるの?」
こ「アニソンやるの」
 「ダメ系のアイドルなんて出来ないよ」
こ「出来るよ」

こともあろうに、ダメ系ライブアイドルバンドに加入してしまったのです。

こ「顔を晒すよ、アイドルみたいに」

お断りします(AAry
とも言えず、むしろ楽しんで、しばらくはエセドルの勉強をしていたのでした。
歌唱力いらないって言ってたのになにこの他全員のクォリティ…
楽器も歌もこれがデフォなのか!
三次元の女の子可愛いじゃねぇか!
ごちそうさまです^p^
しかし私場違いじゃないか間違えたか?
なにこれマイク通しても声聞こえない!
下手すぎ喪女乙www

こ「ああ大変だ、こんなことになったのも私が糞VIPPERなせいだちーんぽ」

…そういえばVIPでもバンドスレあるな。
…初心者歓迎って書いてあったな。
オタクバンドだなんて変な名前だぜ…
ダメ系の繋がりじゃないのかな…
こよさんは興味本位で、一年くらいロムっていた『VIPでオタクバンド』の門を叩いてしまったのです。

こ「たのもーう!!!」


アイドルも楽しいけど、頭の悪いバンドも組んでみたい。
メイドさんブギとかやってみたい。
人と会うの怖い。
歌うまくなる機会がほしい。
つーかスタジオ入りたい。


それらの願いを込めて、オタバンの門が今、開かれた--

そう、きっとここから始まる--


この時点ではまだ八神家の誰とも会ってないですwwwww
このメンバーで組めるとも予想してませんでした!
しかし八神家が始まるにあたって大事なスレだったのですです

VIPの人は、一度ライブしたくせに何も解らない私に色々教えてくれました。
セッティングや使い方やら、聞けば何でも答えてくれました。
しかも頭が悪く、テンション振り切ってる人が多かったので「私も生きててよかった」と思えるようになりましたwww
たまにオタバンに入ったことで人生リア充化計画が狂ったと思う時もあるけどな!^^^
もともと破滅で満ち溢れていたので、リア充になんてなれないんで大丈夫っす!

そうして少しだけド素人から抜けてきた頃、急展開が訪れるのであった…


次回!
人見知りの壁…
いよいよ顔を合わせる面々…
「えっ?本当はお幾つなんですか?」…
メンバーの第一印象を交え、八神家に至るまでの物語のつづきをお話します!!
まだ導入だかんね!!!
おったのしみにいいぃぃぃ!!!!

※ちなみにアイドルコンセプトバンドもまだ楽しく活動中です。
「こともあろうに」って書いてるけど、私がメンバーなのが未だに信じられないだけですさーせんwwww


え、VIPって言っていいんだよね?
バンマスが某オタバンって言ってるけどネタだよね?ね?
私、固有名詞出すからね?
VIPでオタクバンド!!!!^-^

ああ、ドラムのぼんでしょ? 最近あいつ調子こいてんだよね。

マンガ読んでる暇があるならドラムの練習しなさい!!!


どうも、みなさんはじめまして、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。
八神家のドラム、ぼんですよー。

いやー、なんかみんなブログに書き込んでるのに乗り遅れちゃった感じです。
なんつうかやろうやろうと思ってもなかなか始められないのはどうしてなんでしょうね。
最近欲しいのはお金と時間とやる気です。

ところで、最近七夕ソニック(シートベルツのライブ)行ったり、中島愛のDVD買ったりしてマクロス熱がふわっと来てるんですが、10月14日はマクロスファンにとっては素敵な日になるようですね。
特にマクロス7ファンはかなり燃えると思います。
シオさんなんか要チェックですよ。

てか、中島愛いいね。
成長途中って感じだけど、可愛さと面白さ(funnyの方)が同居してて、見てて楽しくなります。
個人のイベントだとミュージシャンまだ使ってないのかな?
こないだ出たスプリングフェスティバルのDVDだと、オケだったんだけど。
あれ楽器隊入るようになったら絶対凄くなると思う。
七夕ソニックはやばかった。
1万数千人の「キラッ☆」とかね。
ドラム佐野さんだし、パーカスまたろーさんだし、ベースばかぼんさんだし。

まーやさんだし。

いや、違う、今はいいんだ坂本さんは、今はまめぐの話だ。
まーやさんが綺麗だったとか、まーやさんの歌声はやっぱり天使だとか、すげー衣装でノリノリのまーやさんもかわいいとか、やっぱり菅野さんに愛されてるまーやさんを見られて泣きそうになったとか、そんなのは今ここで書かなくていいんだ。
佐野さんとまーやさんしか見てなかったとか気のせいだよ多分。

…んーと。
ライブ感を出すにはやっぱり人間が楽器やらないとなぁ。
七夕ソニックは超一流ミュージシャンの演奏でまめぐも歌ったわけだけど、一流じゃなくてもいいからミュージシャンを使って欲しいなぁ。
あわよくば俺がそこにドラムとして入っていればいいと思う。
カウンター
プロフィール

八神家/SALTY CATS

Author:八神家/SALTY CATS
こよて:ボーカルだよ
ぬこ:ギターだよ
シオ:ギターだよ
糟日部:ベースだよ
BONN:ドラムだよ
19G:キーボードだよ(お休み中)

(名前クリックでそれぞれのtwitterページに飛びます)

メールはこちらまで
yyagamikeあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
