

ご来場ありがとうございました!!

LIVE from "VIP de OTAKU BAND"
~ニートはまだまだ夏休み~



無事(?)終了いたしました!

八神家一同を代表いたしまして私シオがお礼と感謝をさせて頂きます^^
ご来場頂きまして誠にありがとうございました。
八神家渾身の(テンション的な意味で)演奏いかがでしたでしょうか

ではセトリの公開をします^^
これきっかけに原作にふれて頂けるとうれしいな的なセトリになっております!

1、Cagayake! GIRLS:桜高軽音部(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)/TVアニメ「けいおん!」OP

2、HE∀ting Sφul:片霧烈火さん/PCゲーム「真・恋姫†無双」OP

3、Rumbling hearts:栗林みな実さん/PCゲーム「君が望む永遠」主題歌

4、魔法少女リリカルなのはメドレー(通称リリカルメドレー):水樹奈々さん/魔法少女リリカルなのはシリーズより、Innocent Starter~Take a shot~BRAVE PHOENIX~ETERNAL BLAZE~Play~MASSIVE WONDERS~SECRET AMBITION

5、Alicemagic~Rockstar ver.~:Ritaさん/PCゲーム「リトルバスターズ! エクスタシー」二木 佳奈多、笹瀬川 佐々美ED

6、POWER GATE:水樹奈々さん

以上6曲でした^^

特に最後のパワゲが最高に楽しかったです^^
皆で一体になってやれるってたのしいよね!!

ではまた次のライブでお会いしましょう^^

本当、ありがとうございました^^

ライブ前日

こんばんわ、ぬこです

ついに明日に迫りました!!VIPでオタクバンドライブ!!



今日は高円寺にほど近い私の家にシオさんと糟が泊まりにきてます。



みんな、応援宜しく頼みますね><

そんなわけで、



ライブまであと1日!!

がっさく!!

どうも会社員のシオです!

今週は二日しかなかったのにこの疲れっぷりはなんなんでしょう!
月曜を有給にしたので僕がいなくても何とかなるように仕込みをしていたら9時すぎてました^^残業代がほしいですねほんと。

タイトル通り今日はぬこさんと合作ですよ!
つまり二本立て!
ぬこシオですよぬこシオ

腐女子が怖い

さて、今週末に迫って参りました

LIVE from "VIP de OTAKU BAND"
~ニートはまだまだ夏休み~

なんか会社の同僚が来るとか、やべ…どうしよう、物静かなオタキャラで通ってるのに…

よーし、ここらでパス出すか!

せーの!

ゆうっきー!

じゃなくてぬこさーん!



はーい、どうもぬこです^^

今日は会社のバンドの練習にいってましたよ
なんで一番練習してないはずの俺が一番弾けてるんだ・・・

まあそんなことはおいといて、昨日の夜ついに家にもヤツが現れたんですよ

そう、黒き衣を身にまとい、光り輝くオーラを身にまとったあいつです

G!!

おいおい・・・勘弁してくれよ・・・

右手に箒、左手にちりとりを楯に戦闘態勢に入りました

コンビニの袋で罠を仕掛け、みごと捕獲!!
ざまぁwwwwww

つぶしたりするのは精神的につらいのでそのままベランダへ逃がしてあげました

もう入ってくるなよ^^



ふぅ・・・

ってそんなことをしてる間にもライブは迫ってるじゃないですか!!

みんな、もう予習はばっちりかな^^?

まだの人はいますぐPPPHとかのタイミングをつかむために20日の日記で張った動画をみるんだ!!

Aメロのとこ、歌詞を書いておきましょう

(1番)
春色でちょっとキメて on the street
素敵な仲間 探し当てたよ
それぞれが窮屈で 強気になれず
同じ想い抱いていたね
(2番)
街中が強い風 in the spring
吹いたら 心変われるはずさ
ありきたり過ぎるけど 勇気持ってね
怖がってたら踏み出せない

以上、テストにでますからねっ!



そんなわけで、ライブまであと2日です。

みなさんお楽しみに!!

お仕事!!

クビ?になりました!!糟日部です^^

一人暮らし資金を貯めてたのにたまる前にきられてしましましたwwww
いやー・・・これは・・・笑い事じゃないネ☆

まぁ、そんなことよりも、シルバーウィークも終わってしまいましたねー
皆さんはどのように過ごしたでしょうか?^p^

僕はシオさんの家にお泊まりに行きました!!
ライブに向け、合宿と言う名のお泊まり会です!!

その名の通りシオ家で1日中gdgdしまっくてました^-^
いや、でも、ちゃんと練習はしたんですよ?


そして、家に帰ってきては懐かしい曲をあさる作業に没頭していました!!!

魔動王グランゾートとか、わぴ子の天気予報とか、快傑蒸気探偵団とか・・・
懐かしいですね!!

そんなこんなのシルバーウィークでした^q^
では、皆さん、ライブでお会いしましょう^-^


ライブまであと3日!

^p^;;

どうもお久しぶりです
シオです
連休が終わって死にたくなっております
休み前はもう会社辞めるくらいのテンションで過ごすのでまたいくと思うと嫌になっちゃいますね^^

きょうは9/23
水瀬秋子さんの誕生日ですね、Kanonですね。
すいません未プレイです。。冬になったらやろうと積んであります。
何となくストーリーを知っていて且つ、某巨大掲示板でネタバレを喰らいやる気が削がれはや2年。


ライブまで毎日更新!という枷を自分に課しておきながら2日連続で更新忘れました^p^;;;

「あ、12時まわっとる」が2連続!

いやぁ、来客中だったもので…


この連休はですね
糟が3日間とぬこさんが1日と人の出入りが絶えない感じでした。
名目は合宿です

コードの確認とかラジオとか衣装とか諸々詰めてました。

先日のぬこ更新で1曲セトリを公開しましたのでこのブログを見ている方とラジオを聞いた勇者達は
ぜひともご来場頂きまして


せーの!

ゆうっきー!

みたいに煽りをお願いいたしますね^^



ではでは



ライブまであと4日!

ライブのセトリを一部公開しちゃいます!

こんばんわ、ぬこです^^

今回のライブ、予習用に一部セトリ公開しちゃいます!!



じゃじゃん!

POWER GATE(水樹奈々)



Aメロで、「せーの!」っていったらみんなでコールお願いしますね^^



9月27日のライブ、もう一週間後に迫りました!!
八神家一同がんばっていきたいと思いますので宜しくお願いします^^^

このほかのセトリも予習用に公開しちゃうかもしないかも!?

ぬこでした^^^

シルバーウィーク!!

こんばんは湯上がりのシオです。

さぁなんか知らないうちに国民の休日が移動して生まれたシルバーウィーク突入です!


ちなみにいつもの今日は何の日?ですが


新暦0075年 - 「聖王のゆりかご」浮上、各地での激しい戦いの末に「ジェイル・スカリエッティ事件」が終結する。(アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』)

ですよ!なのはさんですよなのはさん!






八神家も出演させて頂く

LIVE from "VIP de OTAKU BAND" ~ニートはまだまだ夏休み~

のビラ配りも始まりましたね、秋葉原に行くとみれるかもしれません^^


今日は八神家の練習でした、やっぱりボーカルがいると全然違うね!締まる!



5時間の熱い練習でした^^



スタジオの前にシオはスタンドアローンでした。

そうですマックに行ってきました渋谷の


チキンタツタが先行復活!行くしかないです!

学生の頃はお世話になったものです。
んで食べたんですが…
あれ…こんなんだったか?

むむむ、これが思い出補正か…

先着2000人にTシャツ配布との事で
もらってきました
20090919234939.jpg


これは…

センター街の方はこんでたのではずれの方の店舗にいったんですよ、空いてる訳だ、一番ださいなこれ…
※4店舗だか5店舗で実施していて店舗ごとデザインが違うのです。


とまぁそんな感じで練習に向かいましたとさ。




今日から3日程ですね、やがみけのベースさんの糟君がうちに合宿という名の滞在です^^
上の写真に写っている手首の持ち主です。




糟?今隣で寝てるけど?





襲われないように気をつけるようにします!


ではでは

明日がんばって起きれたらビラ配り参加するです!
秋葉原で八神家と握手!

風邪引いたよー^q^;アウアウアー

こんばんわ、ぬこです

昨日のお昼頃から「身体だるいなー、関節とか痛いし^^;」とか思ってたんですけど、
会社から帰ってきてから体温測ったら案の定熱が39度弱あったわけですよ

ま、まさかインフルエンザにかかったんじゃね・・・?
とgkbrしながら今日を迎えて、やっぱり朝になっても熱が下がらなかったので会社を休んで病院いってきましたよ



病院いったら即行で隔離されました^q^;;;



予約とか無しでいったから結構待たされたので、その間にこの前買ったラノベを読んでいました
アイゼンフリューゲルってやつです
虚淵玄&中央東口って時点で購入決定したやつです

半分くらい読んだところで呼ばれたので診察してもらいに行きました
インフル検査したところ反応でなかったので、とりあえずインフルではないっぽい、よかったよかった

クスリだしてもらったので、病院から帰って昼飯食べてクスリ飲んで寝たらだいぶ調子よくなったよ
さっきも夕飯食べてクスリ飲んだので明日には熱も下がってるといいな^^



ライブまであと9日
健康管理に十分注意しようと心に決めたぬこがお送りいたしましたノシ

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

さぁ後10日です

シオです。

ライブまで後10日となりましたね。

2004年の今日9/17は忘れもしないプロ野球ストの日でした。
実際試合は行われなかったのですが選手たちが自主的なファンサービスとして握手会、サイン会等開いてましたね

え?おれ?もちろん横浜スタジアムに行きましたよ?スケッチブックもってね。

結局握手しかできなかったけど三浦選手や佐伯選手と握手できて感激!

…ほう、ルー・ルカの誕生日なのか今日は。(ZZね)

そうなんですよ僕はアニメゲームの他に自転車、野球オタさんでもあります。

思い返せば2年前、新入社員の自己紹介ビデオを撮影した時…

シオ「はい?趣味?えー趣味はですね『横浜ベイスターズ』です、現在チームは既に借金30、しかし個人成績だけでもごはん3杯はいけるよく訓練された93年からのベイスターズファンです^^」

といった社内で軽い伝説を残している訳です。

違う支店の人にあっても、「あぁ、シオって君か、あれでしょ?オタクでベイスターズファンの」


あれ…俺オタクなのってなんで全国に知れ渡ってんの?


あの人(先輩)の仕業か…


2次会のカラオケでは
「おい、シオ、なんか面白いの歌え、アクエリオンとか」
シオ「………I!G!P!X!」

新人二人もまぁ、なぜか謀ったようにそういう趣向の人でした。
何かが裏で動いている気がしてならないですね^^



さて、長くなりましたがここからが本題です。
何度も何度も告知です。



LIVE from "VIP de OTAKU BAND"
~ニートはまだまだ夏休み~

【場所】
高円寺 Show Boat
http://www.showboat.co.jp/

【日時】
9/27(日)
Open:16:30 Start:17:30

【料金】
1500円+ドリンク
フライヤー提示で1000円+ドリンクになりさらにメシウマ!

【特設サイト】
http://otaban9.web.fc2.com/live090927/top.html

【ネットフライヤー】
http://otaban9.web.fc2.com/live090927/500off.jpg

---------------------------------------------------------

あの頭の悪い団体が、新参を集めて関東ライブ!
「ダメ系?なにそれおいしいの?」
「そんなことよりラブプラスで彼女出来たんだ!」
な人達が多いので、また違った盛り上がりが見れたらいいなと思います。
曲と原作への愛が暴走する、ちょっとダサいネーミングの団体、VIPでオタクバンド。

八神家は4番目です。
みんなさらに変態になっています!!
八神家はキーボードを募集しています!   ←

日曜日開催なんで来れない人もいるとおもいますが。


私のように月曜日は有給とればいいと思います^。^

では

眠いですね^q^アウアウアー

こんばんわ、ぬこです

今日の午前中は会社のミニセミナーみたいのがあったんですけど思いっきり爆睡してしまいました><
まあいつものことですが^-^;

それにしても今週はずっと体が重い・・・
この大事な時期に風邪でもひいたんだろうか・・・まさかインフル・・・?

なんにせよ健康第一ですからたっぷり睡眠をとろうと毎日毎日思うのですけれど、なぜか寝るのはいつもAM3:00前!!
単なる寝不足なのかな^q^?

今週もやっと折り返し、あと2日がんばれば5連休が待ってます!!

がんばれ、俺!がんばれ、俺!



そして今日もイリヤを読みながら夜が更けていくのであった・・・

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

あれから1年か…

どうも!シオです。
本日9/15は
1年前にリーマン・ブラザーズが経営破綻した日です!

もうこっから弊社も酷いもんですよ!

まぁそんな現実は忘れましょう。


ライブまで12日ですか…あれ2週間無いのか?!


これは焦る^^


てなわけで練習に戻らないとですね^^

八神家ができてから

起きる(07:30)→会社→帰宅→ごはん→メッセしつつ練習→寝る(26:00)→起きる

のサイクルで生きてます^^

なんて健康的!!


…老けたな(鏡を見ながら)


はいっ!

せっかくなので前回のライブの写真を一枚だしちゃいます!

誰にも許可がないのでこうするしかなかったんです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピクチャ 1
撮影:某県のオタバンの方




 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二         / ̄\           = 二
   ̄.            |^o^|                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \







……ハハッ!!


ひと段落したのかな^-^?

こんばんわ、ぬこです

先日の土日はまあいろいろありました。
昨日の日記でシオさんもちょろっと書いてたように身内スタジオライブがあったり、イケベセールにハイエナいったり、八神家のボーカル「こよて」さんの別ユニット?のねくしぃのライブ見に行ったり etc.

渋谷のイケベはあまり人が来なかったのかセール品が結構余ってました
とくに買う予定も無かったのだけれど、人が誰もいなかったのでセール品試奏させてもらって、デジテックのディストーションファクトリー(DF-7)っていう歪みのモデリングが7個はいったコンパクトエフェクターが5800円で音もそこそこ良くて遊べそうだったのでつい買っちゃった、てへっ☆
セッションとかちょっとしたスタ練とかにもってってみるつもり^^^



で、9月27日八神家の2回目のライブがありますね
もうみんな宣伝してるみたいだーね^^

今回も水樹奈々さんの曲と栗林みな実さんの曲を中心にアニソンゲーソンを混ぜ込んだ形のセットリストになりそうです。
テストに出そうなところは後ほど予習用の動画を用意するかもしれませんので、このブログから目を離さないように1日3回は見てください^-^



いつものように憂鬱な月曜日をゆるりと過ごしてしまったぬこがお送りいたしましたノシ

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

全身いてぇ…

身内だけのスタジオライブでした!(昨日)

どうもシオです

はしゃぎすぎた…全身痛い…

中身はこよこよの言う通り終止振り回されっぱなしという体たらくっぷりでした!

9/27はもっとがんばろう…

打ち上げ後そのまま糟とぬこさんがうちに宿泊

で昼から楽器隊のみ練習でした。

あの曲とあの曲の現状を見るため録音しました。

イントロパネぇ八神家意外にすげぇじゃん!

って感じでした。後は私を中心に色々問題を漁らねばいけませんね^^

本番を楽しみにしていていただけると喜びます^^

その後某楽器店でハイエナしました、意外に残っててよかったけど欲しいものはさすがに売れてたぜ

ぬこさんがなんか買ってました


そして今日のメインイベント!

我らが主 こよて様のアイドルユニット「ねくしぃ」が出演するライブに行ってきました!

あれ…うめぇな、

やがみけでもっと周りの音を聞かないと俺損してる!いままで要所は聴けてたけどこよこよの声もっと聞けるように余裕を持てるように精進しなきゃ!って思う位よかったかな^^

詳しく書きたいんですが酔っていたせいか「たのしかったー^^^^^」

が印象強くのこってて


というか今日の更新に間に合わないので終わります^^^^^^^^^

スタジオライブ!

だった日でした、内輪のね!



いやぁ~お久しぶりです、こよです☆
最近多忙であります。
寝たいwwwwwwwwww

明日は別バンドのライブなので、さっさと用意して寝るのです。
シオさん宣伝ありがとうっ(*´ω`)
ちなみに27日の宣伝文勝手に考えたのは私です。
糟たん引用ありがとう♪
明日もお待ちしてます。
明日は秋葉原GOODMANにて、17時半から!



で、だ。
内輪スタジオライブ。

客側にいる人達に振り回されすぎましたwwww
ごめんね……!!!
もーね、MC考えたって意味ないの。
内輪だからこそ、見てる仲間達がわざと予想外のことをしてくる^^
コミュ力のない私は残念なことに上手く拾って使うことができなかったね!!
朝から6時間、すっごく盛り上がったし楽しかったんですけどね!!!

そうなのです。
オタバンのテンションは物凄い。
やーとにかくすごい。
どのバンドも楽しかった!!!

今後の課題
拾えるクォリティを持つ!!www

や、しかし、八神家で合わせるのはとても楽しいのです。
皆でレベルあげてる感じ??
もっと周り見れるようになろ^ω^ω^
おれたのしいすき!
だからみんなすきー!



今頃まだ打ち上げで飲んでるのでしょうか~。私も先に帰って来たので、早く用意終わらせて寝ないと。

明日は八神家の楽器練もあるのです、私はライブで歌力を上げてきます^p^

27日に向けて再び走りだしますよー!

僕もラノベよむお!

こんばんは!シオです!


大きい文字に意味はありません。

先日○-booksに寄った時にシャナの新刊出てたので早速購入!

僕が読む数少ないラノベです
後はゼロ魔しか読んでません。

シャナは何が好きって表紙ののいぢ絵と異様なまでの厨二文字の羅列

前回の新刊は番外編だったので読むのはどれくらい振りでしょう。

まだ読み終わってないので何とも言えませんが、本当に今回の戦いで終わるのか疑わしいですね^^

さて昨日の更新でうちのカスおっと、糟が言ったように

八神家第二回ライブ参戦です。

曲と原作への愛が暴走する

このフレーズ大好きです^^
考えたのはこよて様でしょうか?

元々がこのやがみけ、上記の通り

なのはさんフェイトちゃんへの愛が暴走して生まれた経緯がありますのでgood!

みんな!9/27は八神家のビジュアル担当の糟と握手しに高円寺こようぜ!

きっと丸ノ内線とか乗れば来れるからさ!

では御検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

八神家
ギター支店 シオ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ふひひwwwもうライブが近いwww

9月27日に
なんと
八神家が
高円寺showboat
にて
第2回目のライブを決行します!!!!!!!

LIVE from "VIP de OTAKU BAND"
~ニートはまだまだ夏休み~

【場所】
高円寺 Show Boat
http://www.showboat.co.jp/

【日時】
9/27(日)
Open:16:30 Start:17:30

【料金】
1500円+ドリンク
フライヤー提示で1000円+ドリンクになりさらにメシウマ!

【特設サイト】
http://otaban9.web.fc2.com/live090927/top.html

【ネットフライヤー】
http://otaban9.web.fc2.com/live090927/500off.jpg

---------------------------------------------------------

あの頭の悪い団体が、新参を集めて関東ライブ!
「ダメ系?なにそれおいしいの?」
「そんなことよりラブプラスで彼女出来たんだ!」
な人達が多いので、また違った盛り上がりが見れたらいいなと思います。
曲と原作への愛が暴走する、ちょっとダサいネーミングの団体、VIPでオタクバンド。

八神家は4番目です。
みんなさらに変態になっています!!



どうも最近死にかけてる糟日部です><
一人暮らし資金を貯めてるのですが、、、貯めてる最中にイケベセールですよ・・・
なんでこう、ほしいのが出てきちゃうのかなーーーー

道端とかに100万円とか落ちてないかな!!
今度探してみよ!!
では、皆さん9月27日は高円寺で僕と握手をしましょう!!
ノシ

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

痛いです…

こんばんは、シオです


昨晩床に投げといたカポを踏んで足の裏から血が出ました。

※カポタスト:音を高くするものと思っておけばいいとおもう


いやー先日ですね、出たんですよ

Mac OSX snow Leopard

マカーならお分かりでしょう、基本地雷のカスタムですよ

気まぐれに買ってインストールしたんすよ

マルチ(PODx3Live)が検出されないんすよ!

ドライバがまだ新OSに対応してないんだって!笑っちゃうよね!

ダウングレードだよばっきゃろう!

んでなんか間違って、クリーンインストールするはめに。

持っててよかったi life!!

Mac使ってる変態なんていないよね…

僕は初めて買ったパソコンがMacです。

簡単な理由です、人と同じことがしたくなかったんです。

どうでもいいですよね^^

今日は本当に何も考えつかなくって^^

そうそう13日は某楽器店のセールでしたね、僕ら八神家もどこかの店舗にハイエナしにいきます^^

その日は我らが主「夜天の王八神こよて」の別のユニットのライブもあるんですよ、

詳しくは八神家HPのTOPにありますリンクのタブから「ねくしぃ」さんへ飛んでみてくださいね!



ではでは


積みラノベ消化中

こんばんわ、ぬこです

ここ1年くらいの話、ラノベを買ったはいいけど買って満足して読まずに積むということをやってたら結構な数の積みラノベが出来てしまいました^^;
ついでにいうとエロゲも似たようなもんで、数本の積みエロゲがデスクの上に・・・

というわけで出勤とかスタジオへの移動とかを利用して積みラノベを消化しようかと!!
時間は有効に使わなくちゃねっ^^

というわけで、積みラノベの中から選んだのは

「イリヤの空、UFOの夏」

です。

全4巻をまとめ買いしておいたのはいつのことだったか・・・
世間的な評判もいいし、なにより4巻と短いのでまずはこいつから読み進めているところです。
イラストはこつえー先生^^

出勤でバスに乗っている時間は正味10分ちょいなので出勤帰宅あわせてもたいしたページは読めないのですがそれでもゆっくり読み進めています。
いま2巻の1/3くらいまで読んだかな?

もう8年くらい前の作品になるのかこれ・・・

ちょっと面白くなってきて止まらないので、このまま一気に読んじゃいそうです^-^
今日は会社のお昼休みにデスクでも読んでました^^^

こいつを読み終わったら次はどれにするかな・・・



そんな読書の秋を満喫中のぬこがお送りいたしました^^

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

大食い日記~ペヤング超大盛そしてメジャーカレーへ~

シオです

痩せの大食いってよく言いますよね。
僕もよく言われます。

176cm51kgです。

よく食べます、すぐお腹が空いてしまいます。

八神家は一部の人が大食い大好きでして、よく行くんですよ、量の多いお店。
せっかくなので週末にあったお話でも。

昨日いつものスーパーにいったんスよ、そこで目にしたのは
20090906234955.jpg

…でけぇ…
コレが何と498円!

お腹いっぱいで食費を抑えられるぜ!
(就職してから実家以外で手料理を食べた事が無いです。)

その日は午後から動きだして、このでっかい弁当とお昼ご飯用にマ○クへ

ポテトを2つ食うのが俺のジャスティス。

ちなみにこの店舗、よくポテトを入れ忘れます。

○○のセットと、あとMポテト、っていつも言ってるのにね、今回は入ってました^^


ここからハイパーアニメタイム(16~22時)

そろそろあの弁当食うか。


ガサガサ…
温めは2分でいいかな


…ゴッ


あ…あれ…おっきくてはいらないよぉぉぉぉぉぉぉ><


ひぎぃ


結局はなんとか押し込んで温めましたが、当然のごとく中のお皿が回転しないので一部のみチンチンに容器が溶けるほどに温まりました^^p

1分加熱、向きを変えて再び1分、コレを繰り返しやっと完成。


味はまぁ総菜コーナーの食い物って感じでした。
なんでコロッケとか唐揚げに混じってかき揚げ入ってんだよ…

ちなみにこのスーパーのカツカレーが大好きです、一時期6日連続で食べたりして歯磨きしても舌が常時黄色いという奇跡も成し遂げました。


シオでした。


エロゲソン練習日記

こんばんわ、ぬこです



今日は八神家のほかに参加してるエロゲソンオンリーのコピバンの練習に行ってきました。
池袋の某スタジオだったのですが、新しいのかなかなか綺麗なところでした。

とりあえずマーシャルJCM900にいつものエフェクターボードを突っ込み音を作ります。

ズズズン!ズズズン!!

おっほwwwなんという重低音www
たまらんwwwタマランチ会長www

とか思いながら練習開始^^

練習曲の中に、アリスソフトは大番長のOP「Dash! to Truth」があるのですが、イントロのツインリードがやってて気持ちいい!!
脳汁アドレナリンどっぴゅどっぴゅだしながら練習した^q^

相変わらずKanonのOP「Last regrets」のソロがまだ弾けてない^q^
原曲どおりはきついので簡単にアレンジする予定^-^;
ちなみに現在の出来はオープンβくらいの出来なので来週のスタジオ発表会までには正式版としてだせるようにしておかないとねっ!

本日の練習は4時間とちょい長めでしたがそんなにグダることなく終了。
帰りがけに私の大好きな天下一品のラーメンを食べて帰ってきました。

ふぅ・・・、明日からまた会社か・・・・・・



そんな日曜を送ったぬこが本日のブログをお送りいたしました^q^

テーマ:エロゲ - ジャンル:ゲーム

4弦また切れた

こんばんは^^
シオです、僕はなぜか4弦がよく切れます。
1ヶ月で2回位切れます。

9/5
今日は金田正太郎の誕生日らしいですAKIRAの主人公ですね。
後は久米田センセーもそうみたいです。


さて、連続企画である
リトルバスターズフィギュアコレクションですが。

20090903212718.jpg

コンプリートしました^^
画像のデータみるとわかりますが9/3に終わりました^^
まさか4日目で終わるとは…(全部で7個購入)

いつも同じお店で買うのは恥ずかしいので毎日1個づつ違うお店で買ってたんですよ。

んで4日目に1個買ってさてもう1個…



Trrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr



!?



上司でした。



まぁ実際昼休憩の時間を割いて行動してるのでたいした問題ではないですが。

シオ「おつかれさまですぅ、今車にもどるとこなんすよー」店内BGM:スパドラ



…「ふう、まだ飯食ってないのに戻っちまったか…しょうがないさっき買ったやつ確認して飯だ」


あ、ささみ様




……(深くガッツポーズ)



よかった…こんなに早く揃うなんて…正直お金きつかった…


という事で今はPCのスピーカーの上でたむろしてます。


…シオの幸せなお人形は背後の棚に(センター)移動しました^^


うん、今日はぬこさんとデートしてたんだ、楽器屋で試奏したり某アニメショップでラノベやら漫画やらをあーでもないこーでもないと。

しまいにはなぜか店の前でタバコ吸いながら(もちろん灰皿設置してあるところですよ^^二人とも成人ですよ^^)課題曲をハモってみるとどう見ても変な人たちでした。


帰りはそこで買った新装版のあず○んが大王を読んで帰途についたとさ。


おしまい!!(AA略)

アルヴィオン

こんばんわ、ぬこです。

昨日は焼肉屋へ行って食っちゃ飲み食っちゃ飲みしてたらブログの更新を忘れてしまいました^q^



最近マルチエフェクターを買ったんですよ、デジテックのRP250ってやつ。
美品中古が結構安く売ってたもんでつい買ってしまいました。

今までも家用にマルチはあったのですが、やはりUSB端子ついててPC上から音をエディットできるやつが便利だなーとか思ってて、でもPODとかでかいのは嫌だなーとかも思ってて。

RP250はちっちゃいのでギグバッグのポケットにもすっぽり入りそうです。
といっても外に持ち出す予定は今のところありません^^;
家で遊ぶようですね。

まだ音作りとかそんなにしてないんでなんともいえないのですが、まあこの価格にしてはいいんじゃないでしょうか。



欲しいコンパクトエフェクターとかちらほらあったりするのですが、社会を取り巻く不景気のせいで今月から給料もカットは入りお金に余裕がなくなっているのが現状です^q^;

どこから節約したらよいものか・・・
やはり食費か・・・毎日コンビニ弁当はやめて自炊をちょっとずつ始めようかしら・・・



みなさんからの節約術を絶賛大募集中のぬこがお送りしました。

途中経過(3日目)

はーいどうもシオです。

漢字テストやってます<mixi
20問目以降が辛いです

今日は牛乳(92)の日ですって!

ふう…
タイトル通り一昨日書いたアレ
ver.1

の途中経過を誰得かと思いますがお伝え致します^^

予告通り1日2箱を守ってました。
20090902204751.jpg

※背景にシオの幸せなお人形^^と、ディスプレイに鎮座している銀さまの御御足が映ってますが今回は気にしないでください。

初日(8/31)
姉御と小毬ちゃん

2日目(9/1)
みおっち 沙耶さんktkr

意外にかわいかったです^^地雷とかいって本当すいませんでした。
「大輪の…」
やった人しかわからないネタは禁止ですね

ふう

3日目(9/2)
運命を感じずにいられなかった1日
葉留佳 佳奈多

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!11111

なんという数奇な運命よ!

帰宅後新たに加わったかわいこちゃん2人を組み立てて並べてみました

20090902205335.jpg


かわいいじゃねぇかどちくしょう!

後は「ささささささささ」

のみとなりました、リーチですリーチ

フヒヒフヒヒwwwwwかわいいのうかわいいのうフヒヒ

…こうして会社員(25歳)男性の濃ゆい夜は更けていくのであった…

漢字って難しいですねっ!

こんばんわ、ぬこです。

昨日あたりから巷で話題になっている、mixiの漢字テストをやってます。

20問目を超えたあたりから難しい漢字のオンパレードw
よwwwめwwwなwwwいwwwwww



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



漢字なんて読めなくったって生きていけんだよ!!

でもとりあえずバンドメンバーには負けたくないという妙なプライドが働いて今日もせっせと漢字テストに励むぬこでした。
カウンター
プロフィール

八神家/SALTY CATS

Author:八神家/SALTY CATS
こよて:ボーカルだよ
ぬこ:ギターだよ
シオ:ギターだよ
糟日部:ベースだよ
BONN:ドラムだよ
19G:キーボードだよ(お休み中)

(名前クリックでそれぞれのtwitterページに飛びます)

メールはこちらまで
yyagamikeあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
