

【8/11アニめぐろ】セットリスト情報その4【出演します】

こんばんわ、ぬこです^。^

明日から私は夏休みです!!
今年はなんか休みが多くて9連休!!やったね!!
北海道の祖母の家に顔を見せに行く予定でいます。

そして、ライブですが気づけばもう明日(というか今日)に迫ってましたwww
準備まだできてないぞい。北海道行きの準備もせねばならんのに。

とりあえずライブ情報です
###########################################
8/11(土)「アニめぐろ 2012 Vol.16」
●場所:目黒ライヴ・ステーション
●OPEN/START:16:30/17:00
●料金:前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代¥500別)

来ていただける方はメンバーのほうへ直接メッセージを送って頂くか、
こちらの記事へのコメントでもOKです。
また、プロフィール欄にありますメールアドレスのほうへメールを送って
頂いても結構です。チケット取置き致します。
名前と(HNでおk)希望枚数を明記の上ご連絡ください^^

###########################################

出演順はトリ前になりますので、
私たちSALTY CATSは20時くらいからの出番になりそうです。



ライブ前の更新はこれで最後になると思うので今回もセトリからなにか紹介します。


今日ご紹介するのは2003年に発売されたマブでラヴな某エロゲの曲です。

私がプレイしたのは割りと最近です(2年くらいまえかな?)。
無印→アンリミテッド→オルタとプレイしました。

くっそ面白かったです。
過去プレイしたエロゲでもトップ3に入るでしょう。
オルタの最終章に突入したのが深夜1時ごろでそのまま最後までプレイして
寝坊して仕事休んだのはいい思い出です^q^

いまトータルイクリプスがアニメやってますよね。もちろん見てます。
BETAがアニメで動くのを見れてなんか感激です。
圧倒的絶望感!!2話がいろんな意味でたまらんかった!!
篁中尉可愛い。

そんなマブでラヴなあれからテーマ曲をやる予定です。やります。
ぜひサビのところはみなさんも一緒に歌ってください!!

 あなたの瞳が映し出す未来
 ふたりの出会いに意味があるのなら
 今 同じ夢を
 見つめたいの 鍵をあげる
 心の扉開けて



あと同じメーカーさんのゲームからもう1曲やります。

私は遙派です。水月もいいんだけどさ!

こちらは2001年発売でしたね。
アニメは2003年でしたか。ゲームもプレイしたしアニメも見ました。
こちらもとても良い作品です。

こっちはゲームの主題歌(PC版のいちばん最初のやつ)をやる予定です。

 もう戻れない
 あなたの腕に包まれていた
 優しい日々
 夏の 記憶かすかに 残ってる
 小さな花火 消えない
 今でも


ええ曲や・・・。






では今日のところはこのあたりで。

目黒ライブステーションでみなさまとお会いできることを楽しみにしておりますノシ

【8/11アニめぐろ】セットリスト情報その3【出演します】

こんばんわ、ぬこです^。^

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調のほうは大丈夫でしょうか?
私は夏バテ気味で食欲もでずスタ丼すら食べきれないほどに弱っております^^;

そんなわけで今日の更新もライブ関連の記事です。


まずは簡易版ライブ情報!
###########################################
8/11(土)「アニめぐろ 2012 Vol.16」
●場所:目黒ライヴ・ステーション
●OPEN/START:16:30/17:00
●料金:前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代¥500別)

来ていただける方はメンバーのほうへ直接メッセージを送って頂くか、
こちらの記事へのコメントでもOKです。
また、プロフィール欄にありますメールアドレスのほうへメールを送って
頂いても結構です。チケット取置き致します。
名前と(HNでおk)希望枚数を明記の上ご連絡ください^^
###########################################


いちおう私もSALTY CATSのギター担当なので今回はどのギター使おうかなー
とか考えたりしてるわけですが、

今回は、

LPCL

こいつでいこうかと思っております。

GIBSON Les Paul Classicです。

ちょっと前に私の持ってたギター一本と交換してもらいました。

レスポールのいいところは下手にエフェクターとかで歪みつくらなくても
マーシャルあたりに直でつっこんでやるといわゆるあの音がでるところです。

なので今回はエフェクターはブースターくらいでいいかなと思ってます。

曲によってはIPSとか使いたかったりもするのでまだ決めかねてますが、
がっちり組んだボードとかは使わない予定です

しかしこいつ、やたら重い・・・。
5kg近くあるんじゃなかろうか。
ちょっとした修行です。亀の甲羅や重い道着的な感じ。

ダイエットにつながりませんかねー?


まあそれはいいとして、


今日もセットリスト予定曲から1曲ご紹介したいと思います。

前回の更新ではkeyの今度アニメ化するアレをやるよー、と書きましたが
じつはkeyからはもう一曲やる予定です。やります。


7月下旬にファンディスクが発売されたあれです。


私は本編を去年のちょうど今頃やっていたような気がします。

最初はしずるちあ推しでしたが今は朱音さんが好きです。
また、小鳥役の斎藤千和さんがいい味だしてて良かったですね。

内容としては今までのkeyの流れからちょっと変わった?感じだったので
評判はけっこう二つに分かれてますよね。
私は細かいことはおいとけば面白かったと思います^^


そんなあのゲームからOP主題歌をやっちゃいます。
いやー、難しくて泣きそうwwwやらかしちゃうかもしれませんwww
今回はキーボードがお休みでいないので変に薄くならないように
頑張ってはいるのですがいかんせん難易度の高い曲ですので
なんとかこないだの練習で形に持っていけた感じですね。



OPムービーいいっすよねー。
たぶん私の場合鍵信者補正入ってるけどねー。


そんな感じです。


では今日のところはこのあたりで。

目黒ライブステーションでみなさまとお会いできることを楽しみにしておりますノシ

【8/11アニめぐろ】セットリスト情報その2【出演します】

こんばんわ、ぬこです^。^

今日はライブ前最後?の練習してきましたー。
4時間練習は結構疲れるのう・・・。
でもまあ今までかなり怪しかった部分も今日の練習で詰めれたので大丈夫でしょう!

たぶん!!


以下、簡易版ライブ情報
###########################################
8/11(土)「アニめぐろ 2012 Vol.16」
●場所:目黒ライヴ・ステーション
●OPEN/START:16:30/17:00
●料金:前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代¥500別)
###########################################


今日もセットリストからいくつか紹介しておきましょう。
来ていただける方の予習の参考になれば幸いです。


今回ご紹介するのは、鍵のアレです。

そう、10月からアニメも始まるアレです。

小毬ちゃんが好きです。

アニメのOPとEDはゲームと同じで、新アレンジになってるようですね。
楽しみです。


keyのゲームはKanon、AIR、CLANNAD、planetarian、リトルバスターズ、
クドわふたー、Rewriteとプレイしてきました。
もちろんMOON.とONEもプレイしてます。(同棲はしてない^^;)
智代アフターまだ未プレイなのではやくやりたいです。

余談ですが、Leafのゲームも私は好きなのです。
いわゆる葉鍵世代になるのでしょうか?
雫、痕、To Heart、WHITE ALBUM、こみっくパーティー、まじかるアンティーク、
誰彼、うたわれるもの、Routes
このあたりまではずっとプレイしてました。

うたわれるもので若干ピークを迎えた感ありましたが、その後のTo Heart2は良かったです。
君が呼ぶ、メギドの丘では買ったものの積んでしまっています^^;
最近ですと、WA2の評判がすこぶる良いみたいですね。
まだ未プレイなのではやくやりたいです。

若干話がそれましたが、今回のライブではアニメ放送を控えた鍵のアレから
OPとED両方ともやる予定でいます!!
テンションあがるね!!

OPは2番の歌詞が好きです。

 みんなで作った輪は大きくなりすぎて
 時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
 そっと誰かがくれた優しい言葉がきみのものだと教えてくれたんだ

 腕をかき風を切れ
 前を向き涙が滲むほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
 きみもひとり 僕もひとり
 みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもうきつかないうちに
 その足は震え出す 小さな過酷にも






アニメ版は真人の筋肉分が若干足りない気がするな・・・。
もっとこう筋肉マシマシな感じだといいね!!
謙吾はイケメン度upしてるね!!
恭介は恭介だね!!

結構楽しみにしてるんや・・・。JCさん頼むでぇ・・・。



では今日のところはこのあたりで。

目黒ライブステーションでみなさまとお会いできることを楽しみにしておりますノシ

【8/11アニめぐろ】セットリスト情報その1【出演します】

こんばんわ。ぬこです。

実はライブまであと10日切ってます。
なので今日はライブ告知とどんな曲やるかを1曲紹介したいと思います。


まずはライブ情報から!

###########################################
8/11(土)
目黒ライヴ・ステーション

●イベント・タイトル
「アニめぐろ 2012 Vol.16」

●出演(順不同)
・S.S.S.
・ぷろと☆カルチュアーレ
・FLUENT
・SALTY CATS ← ここ
・Dismilk
・carnage drive

●OPEN/START
16:30/17:00

●料金
前売¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代¥500別)
###########################################


今回のセットリストはエロゲ関連多めです。


今日ご紹介するのは、某戦国シミュレーションのあの大ヒットゲーム。

実はまだ★5でプレイしたことがないヘタレ野郎です・・・。
まだ★2で150ポイント弱です。

お気に入りのキャラは香ちゃんとてるさんです。
もちろん謙信ちゃんも勝子も虎子も好きです。
みんな好きです。

私は発売からかなり経ってからのプレイでしたが、それでもやはり面白い!
やってると時間を忘れます。知らないうちに朝になってます。

んで、BGMがかっこいいです。
主に戦闘シーンとかの。

そんな中から対信長(ザビエル)戦で流れるあの曲を今回やる予定です^^


ほかのセットリスト曲についても明日以降こんな感じで紹介していきたいと
思いますので、ご来場される際の予習にでも役立てていただければ幸いです。


以上、セトリ情報その1でした!


コミケと日程がかぶってアレですが、
お時間都合のつく方はぜひ是非お越しください!!
来ていただける方はメンバーのほうへ直接メッセージを送って頂くか、
こちらの記事へのコメントでもOKです。
前売り券の取り置きをさせていただきます。


どうぞ宜しくお願いします。
カウンター
プロフィール

八神家/SALTY CATS

Author:八神家/SALTY CATS
こよて:ボーカルだよ
ぬこ:ギターだよ
シオ:ギターだよ
糟日部:ベースだよ
BONN:ドラムだよ
19G:キーボードだよ(お休み中)

(名前クリックでそれぞれのtwitterページに飛びます)

メールはこちらまで
yyagamikeあっとまーくgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
